特集!iphone4s!初のTODO機能とibooks

こんにちはkaedeです。
昨日、ture tearsを全部見終わりました。
すっごく感動的でした。
とくに、途中の話のところですが、湯浅比呂美が引っ越すときに自転車で追いかけるところが、もうわんわん泣いていました。
個人的には石動乃絵が好きですが、とてもいいラストに思えました。
今は自分のiphone3Gがture tears一色になっています。(笑)

さて、今回はkaede個人的に気になっていたものを紹介いたします。
まずはリマインダーです。
DSCN1066.jpg
こちらはiphone初のTODO機能ですね。
TODOとは、予定ややらなければならないことなどをメモする機能のことです。
基本的にカレンダーとの違いは、日付等をつけづにメモ帳のような感じで、一覧化できることが特徴です。
とくに、一覧化が重要で、ぱっとみてわかるのでビジネスマンなどにはかなり受けのいいアプリです。
しかし・・・
DSCN1067.jpg
iphoneのリマインダーには曜日や時間を設定する機能も・・・
もちろん設定しないようにもできますよ!

こんな感じで入力していきます。
DSCN1068.jpg
この機能は使っている人には待望のアプリだったようでリリースされるなり即座にレビューが投稿されたり、記事になったりしていました。

さて次はibooksです。
こちらは名前の通り、本を読む機能です。
DSCN1069.jpg
このようにアプリ自体も本棚のようになっていて面白いですね。
基本的にはストアーがありますので、そこからダウンロードしてiphoneに入れる形になると思います。

いかがでしょうか?
実は明日マラソン大会です。
と言うことで早めに寝るぞ!!(どうせ3時くらいまでは遊んでいると思うが・・・)
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR