特集!iPhone4s!part1

こんにちはkaedeです。
今日はおそらく長文になります。(ご了承ください!)
さて、まずはちょっとした愚痴から・・・
kaedeは現在メインモバイル機器として、walkman zを使っている。
しかし、予想のはるか斜め上を行くレベルで使い勝手が悪い・・・orz
何がか、というとなんといってもバッテリーがもたない・・・すぐ減ってしまう。(ちなみに今日も5時間も使ってないのに、もうやつは充電されています。)
次に、androidが悪いのか、sonyが悪いのかは謎だが、起動時にいくつもエラーが起きる。
そして、最近何より悩まされることは2つ。
1つ、タッチパネルの反応が悪すぎること。
2つ、エラーが多すぎること。とくに困るのは、英単語を調べているときにIMEがエラーを起こして再起動するまで使えなくなること。(最近は複数のソフトを使うことで対応します。)
androidに詳しくない、kaedeも少し問題が、あるが今年早速、後悔する買い物になっていまった気がする・・・
これに関してはまた何かしら対策をしたいと考えてる。

さて、時は変わって今日の放課後、前々からある友達からiphone4s買ったよと言われ見せてもらうことになっていました。
それで、今日早速見に行ってきました。
ブログの掲載もOKをもらったのでこれからか何回かにわけてじっくりご紹介したいと思います。
その前に、かわいいものが撮れたのでご紹介。
DSCN1037.jpg
その友達が飼っている犬です。(撮った瞬間なぜかこんな風に・・・)
かわいいですね!しかし、実はkaede動物が大の苦手だったり…

さて、本題。
今日はiphoneの外見をじっくり見ていきたいと思います。
まず正面。
DSCN1063.jpg
上に耳を当てるスピーカーと、facetimeカメラ。下にホームボタンがあります。
iphone定番ですね!画面が漆黒なのは、解像度が高い証。

次に後ろです。
DSCN1049.jpg
キラリと光る、マークがカッコイイですね!
ちなみにこのiphoneを覆っているきらきら光るものは、「アルミノケイ素ガラス」というものです。(siriより)

次に横。
DSCN1059.jpg
こちらは、simカードスロットがありますね。これ、実はシャーペンの先で簡単に取れるそうですよ。

こちらは反対側。
DSCN1061.jpg
サイレントスイッチとボリュームがありますね。

次に、上の部分
DSCN1060.jpg
電源ボタンとイヤホンジャックがありますね。
ちなみに次にご紹介するDookコネクタの端子とイヤホンジャックは本体の色に合わせて中までしっかりカラーリングされています。

最後に、下の部分。
DSCN1062.jpg
真ん中がDookコネクタ、左がスピーカー、右がマイクです。

やはりいつみても美しい携帯ですね!iphoneは、
性能も今回いろいろ使いましたが、申し分ないです。
機能やスペックについては明日以降記事にしていこうと思います。
ほんと、どっかのZよりはるかに快適です!(Zが後から出たのにも関わらず・・・)
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR