win8標準アプリ紹介!その2!

こんにちはkaedeです。
まず、今日で、あの大震災から1年がたちました。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、このブログを見て少しでも気が楽になっていただければと思います
早速個人的ですが、いいニュースを。
今日もブログの順位が上がってました!いつもお越しいただきありがとうございます!
しかし、最近悩んでいることが一つ。
それはホワイトデーのことですが・・・「え!kaede彼女いたの?」と思われた方、
残念ながら、ハズレです。
実はkaede家ではバレンタインは何もないのに、ホワイトデーは何かをあげないといけないと言う風習?があります。
それで、何にしようかな~と悩んでいるわけです。
あと、4日。頑張って考えます!

さて今日は、昨日の続きでwin8の標準アプリ3つ!ご紹介します。
まず、ビデオ。
DSCN0981.jpg
最初はこんな感じで、広告が入っていたりします。
実際に再生させるとこんな感じ。(もちろんしばらくしたら操作パネルは消えますよ)
DSCN0983.jpg
しかし、ここで大きく予想を裏切られたことが・・・
なんとwin7の時には再生できた720pHDが、このアプリではまったくもって動かなかった・・・
表示はできる、と言ったところでしょうか。カクカクしすぎて快適なんてもってのほか、ストレスフルになります。
かなり軽量化されていたOSだけにちょっとショックな部分でした。

次によくわからないアプリを紹介。
カメラです。
なぜにカメラのアプリがあるのか・・・
DSCN0984.jpg
よく考えたら、おそらくこれもタブレットを意識しているのでしょう。
最近のタブレットにはインカメもアウトカメラも付いてますから。
ちなみにチョコボール大好きです。

最後にこれが、一番の目玉と言っても過言ではないでしょう。
windows storeです。
まずいくつか項目があります。
DSCN0985.jpg
その中でも今回は人気トップを見てみます。
DSCN0986.jpg
結構種類分けされていますね。

これはしょうがない話ですが、まだアプリの数が少ないですね。(考え方によっては、正式リリースされていないのにアプリがあるのもすごいですが・・・)

どうでしたか?
win8に興味のある方もない方も参考になればと思います。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR