developer previewとwin8consumer previewでの違いをご紹介!

こんにちはkaedeです。
今日は、高校の入学試験で僕は休みでした~ちなみに木曜まで休みです!(^O^)/
そういえば、全く関係ないのですが、eufoniusをご存じですか?
アニメの主題歌をよく歌っているバンドなのですが、今度、初のワンマンライブをされるそうです!
で、追加公演も決定されたそうなのですが、その追加公演の日が4月27日。
なんとkaedeの誕生日でした!
どこであるのかな~ともって調べたら、都内でした…(さすがに行けないんだ…orz)
もしライブのDVD又はBDが出たら必ず買います!(BDだったらPC用のドライブも買いまっせ!)
早く東京に住みたいな!と改めて思いました!

さて、今回は、developer previewとwin8consumer previewで違ったところを改めてお送りいたします!
まずMSがスマホやタブレットを意識しているのがよくわかるところ。
DSCN0951.jpg
無線LANの設定の画面で、フライトモードという、スマホで言うところの機内モードと同じ機能が追加されています。
IRアーキテクチャー版(普通のPCと言うこと)のOSにこのモードがあるのも不思議な話ですが、ARM版(タブレット等)では必要な機能ですね!

次はこれ、
DSCN0950.jpg
正式な名称はわかりませんが、画面右側にマウスを持ってくると何か白い文字のサイドバー的なものが現れます。
検索やコントロールパネル、スタートボタンなどが配置されていますが、とくにスタートボタンはIR版のOSに必用とも思えず…(あって困ることはありませんがね…)

最後にたまたま見つけたものですが、個人的にはこれが一番うれしい!
DSCN0962.jpg
複数のダウンロードやコピーの時に進行状況を示すウィンドウが一つにまとまりました!
うん。確かにwin7までは結構うっとおしかった。
デュアルディスプレイにしてもDLしてるときはこれだけでサブディスプレイが埋まったりとかね…
とにかく大きな進歩です!

以上今日はこんな感じでお送りしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR