windows8レビュー!デスクトップ編

こんにちはkaedeです。
今日は一日家に引きこもってアニメにゲームに本にブログにいそしんでいます(笑)
ハヤテのごとく見終わりました!
次は映画をネットでレンタルしようと思います!
最近(期末テスト終わって以降)毎週休みはこんな感じです
リア友には引きこもりを否定していましたが、ここ何週間かを考えると、否定できないような…
しかも今週はkaedeの高校が入学試験で僕らは休みになるので、また引きこもるのかな~
いや、たまにはPCもってどっか出かけてやりますよ!!(それがだめだと言われた気もするけど…)

さて、今回はついにwindows8のレビューですよ!
PCに詳しい人も、そうではない人も、新しいものには興味があるはず!
と言うことで、いろいろな違いをお見せしていきたいと思います。
まず前のdeveloper previewでもお伝えしました通り、まずスタート画面が今までと違います。
DSCN0949.jpg
この背景の色は好みで変えることができますが、今のところ、好きな写真とかにはできなさそうです…

さてPCに詳しいひとや慣れている人は、スタート画面より、デスクトップだ!という人もいると思います。
デスクトップはこんな感じです。
DSCN0958.jpg
よく見てみてください!
DSCN0959.jpg
今までのwindowsにあってwin8にはないものがありますね!
そう、スタートボタンです。
おそらくMS-DOS以来の快挙?でしょうか。これは思い切った選択です。
developer previewではこの通りありました
DSCN0880_20120304162645.jpg
が、しかし今回のwin8では見事になくなっています。
ただ、マウスをタスクバーの隅にかざすと…
DSCN0960.jpg
それっぽいものが出てきますよ!
しかしこれを押しても、スタート画面に飛ぶだけですがね…
おそらく一般向けを重視して作った結果でしょう。
と言うわけでデスクトップ上でいろいろやりたいときは、「ファイル名を指定して実行」か「コマンドプロンプト」を使うことになりそうです。
ちなみにシャットダウンですが、相変わらずわかりにくいものです。
詳しくはまた次回お教えしますが、最初はやり方がわからなくて、コマンドプロンプトでシャットダウンしていました(笑)
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。。。

聞きたい事が?ある?のですが?

Vistaから8にしたら・・・キーボード入力がメチャクチャになってしまって・・

直し方を知ってたら教えてもらいたいのですが???

No title

たまには引きこもってもいいと思います♪
でも、天気が良い日は出かけましょう♪

Re: No title

桜 小太郎さんへ
8というのはdeveloper previewですか?それともconsumer previewですか?
知っている範囲でお答えしますと、
①そもそもwindows8で入力の仕方がかなり変わっているということ(例「@」を8ではshift+2など)
②デスクトップの場合、キーボードのプロファイルがしっかりインストールされていない。
③入力のソフトを変えてみる。(google IMEなど)

①に関してはもちろんローマ字入力等は変わりませんが、一部の入力方法が変わっているようです。
参考になりましたら幸いです。

Re: No title

上村明穂さんへ
今日は午前中で学校が終わりだったので午後から出かけましたよ!
あいにくの雨でしたが、いっぱい遊んできました!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR