windows8 consumer previewインストール!

こんにちはkaedeです。
今日はひな祭りですね!あと「ハヤテのごとく」のヒナギクさんの誕生日ですね!
実は今日、ヒナギクさんのCDを注文してきました。
本当は買う気満々だったのですが、在庫がないと言われ、しぶしぶお取り寄せに…
さてまあ注文出来たからいいとして、今日はひな祭りのケーキを食べましたよ!
親が買ってきたのですが、ひな祭りってあられじゃなかったけ?
DSCN0957.jpg
まあ甘党なkaedeとしてはありがたく頂きました。

さて本題ですが、今日はインストールまで行きたいと思います。
昨日の記事で書いた、ところまで言ったら、エンターキーを押します。
するとこんな画面が出てきます。
DSCN0939.jpg
あれ?win7のβ版の時もお会いしたような…
しばらくして読み込みが完了すると、このようにお馴染みのwindowsのインストール画面が出てきます。
DSCN0940.jpg
こちらでタイムゾーンや言語設定などをします。
今回はちゃんと日本語が入っていますよ!!

すると次のように出るので、今すぐインストールをクック
DSCN0941.jpg
すると標準インストールか、カスタムインストールかきかれます。(kaedeは例によって例のごとくカスタムインストールにしました。)
するとこのようにインストールするパーテッションを聞かれるので、kaedeは以前windows developer previewをインストールしていたところにクリーンインストールをしました。
DSCN0942.jpg
パーティッションを設定すると、インストールが始まります。
DSCN0943.jpg
何度か再起動しますが、気にせず置いておきます。(ハーブティーでもどうぞ!)
最終的にこの画面に来るとインストールが完了します。(途中同じ画面がkaedeの時は出ましたが、一回目は勝手に再起動されました。もしかしたらインストールの途中なのかもしれません。)
DSCN0946.jpg
そして次は設定です。
前回windows8を入れた時はALL英語でかなり困りましたが、今回はALL日本語です!(響きがいいね!)
まずテーマ設定?のようなものが出てきます。
DSCN0947.jpg
kaedeは黒と赤が好きなので、今回は赤をとりました。
んで、なんとこれとユーザー名とパスワード(設定しなくても大丈夫)を設定するだけでセットアップ完了!
windows developer previewとは大きな違いですね!(あの時はいろいろ設定がありましたからね~)
DSCN0948.jpg
すると前のdeveloper previewの時もご紹介した例のスタート画面が現れましたよ!
DSCN0949.jpg

では今日はこの辺で…
ではまたお会いしましょう!
そういえば、僕のリア友がインフルにかかりました(゜レ゜)
みなさんもしっかり予防してかからないように気をつけてくださいね!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR