lenovo君無線LAN応急処置…でも失敗…

こんにちはkaedeです。
今日は、lenovo君にwindows8を入れた直後無線LANの調子が悪くてたまらないので、どうにかしたいという気持ちで、応急処置に乗り出しました。
作戦としては、外付けの無線LANを無理やりつけて、ドライバーをインストールしてネットにつなげようというもの。

まずはVAIOの方でドライバーを入れておきます。
それをUSBメモリ経由でレノボ君に移します。
今回はいろいろ調べたいこともあったので、windows8でインストール作業を行いました。(普通は元々入っているOSでします。kaedeがおかしいだけです。(゜レ゜))

まずUSBを挿すとwindows8ではこのように自動認識がされます。
DSCN0913.jpg
また、全然ちがいますね。

次にUSB内に入れていた、ドライバーをインストールします。
DSCN0916.jpg
最初は順調で、表示が英語名だけですね。
しかし一歩先に進むと・・・・
DSCN0918.jpg
こんな感じで文字化け?のレベルではなくぐちゃぐちゃになていますね。
ちなみにインストール先を聞いているだけなですがね…
インストールは無事終わりました。
無線LANの設定をするソフトも入れ終わりました。
いざ無線LAN挿入!
DSCN0915.jpg
そしてまず自動インストール失敗・・・
しかし、これは予測の範囲内。てか、これ成功していたら今までの上の手順が無駄だったってことになるしね…
いざ設定開始!
と思ったらなぜか認識されず・・・・
後から調べてわかりましたが、デバイスが古すぎてドライバーが対応していなかったそうですな…
ありゃー意外な失敗。
これからはしっかり対応しているかどうかまで調べたいと思います(笑)
またどうにかして修理方法を見つけたいと思います。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR