windows8に再挑戦!~インストール編~

こんにちはkaedeです。
今日は友達に貸していたDVDが帰ってきたので、windows8に再挑戦しました。
またこれがね大変でしたよ。
また長々と詳しく説明していこうと思います。
さて、まず、クリーンインストールしかできないようなので、windows7側でHDDのパーティっションをわけました。
そして、BIOSでDVDをbootに設定します。
DSCN0857.jpg
次にいったん電源を切った後、自分で作ったwindows8インストールDVDをセット。
そして起動。
するとこのような画面が出てきます。
DSCN0859.jpg
これが出てきたらEnterをおして次に進みます。
しばらく読み込みをしますのでしばらく待ちます。
読み込みが終わるとこんな感じでwindowsが出迎えてくれます。
DSCN0862.jpg
さらにしばらく待つと・・・
DSCN0864.jpg
でたー!毎回毎回おんなじのwindowsのインストール画面。
今回のデベロッパーバージョンは英語しかないので英語でインストールします。
最後にインストールする場所を選択します。
kaedeは前もって作っていたパーティっションにインストールします。
DSCN0867.jpg
さて、次回はインストールした後から使用できる状態にするまでを紹介したいとおもいます。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でりますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか難しいことやってますねー@@;
同年代の人がやってると思うとさらにすごく感じますw

Re: No title

stinさんへ
ありがとうございます!
こう言われるとうれしいです!
やってみたら意外と簡単でしたよ!
ただ、今は、win8側が勝手に無線LANのプロファイルを消去したみたいで修復しているところです(笑)
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR