近況報告てきな。

こんにちはよつやです。
土日に更新しようと思っていたのですが・・・すいません、忘れてました。
というわけで、今回は特にネタもないので近況報告をしたいと思います。

さて、まずはちょっと真面目な話?いや違うかも。
何の話かというと、就職してからと言うもの、個人的な趣味?勉強?として画像処理をやっています。
ここ最近は以前開発した画像差分処理(動体検知)の改修をやっていましたが、せっかくだから何か可視化出来ないかと思い土曜日にちょっとした物を試してみました。おそらく開発時間は約5分程度・・・そのくらい簡単なものです。
まずはこちら。
b0ef8222cf7a510e4e5bf8876e503d77fc70d2e71434588610.jpg
去年話題になったシビックType Rです。レーシングドライバーの清水さんが「カルトカー以外の何者でもない」と酷評していましたが、たしかにベースはフィットだし、スポーツカーのくせにセンタータンクレイアウトだったりで散々でしたね。個人的には好きなのでほしいのですが、どうあがいても貧乏人には手が届きません(笑)
で、このシビックですが、せっかくなのでカルトカーっぽく?してみたいと思います。
それっ!
c2.png
なんか、レントゲンっぽくなりました。
まあ・・・

ただそれだけの話。

ちょっとした解説を入れれば、各ピクセルから取得した色情報(RGB値)を元に「255(RGB値の最大値)ー取得した色情報」という処理を行っています。車に限らず、画像ならなんでもいけます。
これも、API等を使わずに色の取得だけで画像処理を自力でやってるから簡単にできる技だったりするのですが・・・
まあ、だから何?って話ではありますが。ブログのネタになったから問題なし。以上。

次はこちら。
むしろこれがメインかも。
DSCN9272.jpg

DSCN9275_20170612225039c8a.jpg
そう、艦娘想歌買いました。
前に横須賀の伊良湖食堂に行った時に流れていてほしくなったので買っちゃいました。
アマゾンってほんと偉大ですよね。こんな田舎までちゃんと持ってきてくれるのだから。ああ、消費が捗る。
ちなみに、これ、今では珍しい初回限定盤。
なので・・・
DSCN9274_20170612225037ce2.jpg
こんなポスターが付いています。
この赤城さんすごく可愛い。ほっぺが柔らかそうです。
そう、調べてたらこんなのがつくという話を耳にし、これは初回生産を手に入れなきゃと思い調べていたら、アマゾンにあったんですよ。(・・・ちょっと値段高かったけど。)
というわけで買っちゃいました。
1曲目は赤城さんと翔鶴姉のデュエット。2曲目は第六駆逐隊が歌っています。
今思えば、これ、最高に俺得なCDなんじゃね?とおもったり。
いや、何回かはアキバで見てたのですが、なぜかなんとなくスルーしてたんですよね。ホント自分でもよく分かりません。
というわけでしばらくはこのCDが車の中でエンドレスで流れることでしょう。

今日はここまで・・・とするつもりでしたが、ひとつ言いたいことがあった。
そう、土日でエロマンガ先生の溜まっていた分を全部見たのですが。

山田エルフ先生可愛すぎィィィィィィィィィィィ

なんだあの可愛さは。やっぱり幼女は最高なのか?いや愚問だな。
特に制服姿の山田エルフ先生は可愛い。普段のフリフリも良いのだが、個人的には制服姿最高。
そして・・・
1_20170612225024fbc.png
この表情から・・・

2_20170612225026d3c.png
この表情である。
最初のジト目もとい、ゴミを見る目も最高に良い。できれば「死ねこのクズ」くらい言って欲しいところではあるが、これはエルフ先生のキャラには合わないと思われるので、クズの戯言だと思っていただきたい。
そしてこの2枚目の慈愛に満ちた表情である。
ヤバイ、今、猛烈に、「ママァァァァァァァァァァァァ」と叫びたい気分だったりする。
いやはや、素晴らしい。素晴らしいとしか言いようがない。(←語彙力低下して完全にダメになってる)
あ、そういえばエロマンガ先生で黒猫出てましたね・・・。
なので、最後にひとこと言いたい。

ラブリーマイエンジェル あやせたん はまだですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

以上で、近況報告終わりです。
というわけで今週も頑張ります!

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR