横須賀カレーフェスティバル2017に行ってきました。

こんにちは、よつやです。
随分と久しぶりの更新になってしまいましたね。平日は帰ってくると疲れてすぐ寝てしまうのでなかなか頻繁に更新するのは難しいですね。やっぱり体力不足かもしれません・・・

さて、今回は5月3日、昨日なのですが、横須賀カレーフェスティバルに行ってきたのでそれを記事にします。
と言いながら最初はまず・・・
DSCN9022_201706041851406dc.jpg
そう、横須賀に向かう途中に海老名SAに寄りました。
噂通りホントに大きいサービスエリアですね。中にザボンラーメン(鹿児島のラーメン屋)があってビックリしました。というか、カレーフェスティバルがなければ多分食べてた。

今回も、もちろん車で行ってきました。
DSCN9028_2017060418514129e.jpg
というか、今住んでいるところから横須賀に行くには車が一番都合が良いんですね。というかそれほど田舎に住んでるわけですが・・・。
ただ、長距離ドライブは結構好きなので個人的にはそれほど苦ではありません。(まあ、金銭面が一番苦なのですが・・・)

というわけで本題。
DSCN9030_2017060418514355d.jpg
そう横須賀カレーフェスティバルです。
今年もはいふりの物販があるためまずは物販に並びました。
DSCN9035.jpg
ちなみに物販にはこんな感じでまろんちゃんが居ました。
あと、今回の戦利品。
DSCN9268.jpg
今回はタペストリーとクリアファイルセット、アクリルキーホルダーを買いました。3千円以上買ったのではれかぜのペーパークラフトもいただきました。
カレーといえばやっぱり志摩ちゃん。OVAも可愛かったですね。ということでアクリルキーホルダーは志摩ちゃんのほうにしました。
僕ははれかぜの乗員なら志摩ちゃんが好きです。まあ、一番可愛いのはもかちゃんなんですけどねっ!

では本題のカレーフェスティバルですが、会場は・・・
DSCN9040.jpg
そう三笠公園です。もうここに来るのも何回目でしょうか。結構頻繁に来てる気がします。
流石に今回はイベントというだけあってすごく賑やかでした。

まず最初に食べたのはこれ。
DSCN9049.jpg
これはカレーバイキング(海上自衛隊カレーVS日本海軍カレー)で、700円で海上自衛隊カレーを2種類、日本海軍カレーを2種類の合計4種類を選んで食べることが出来ます。
全部は覚えていなのですが、写真右側のチーズが載っているのが、護衛艦てるづきカレーです。
現行の護衛艦ではてるづきが好きなので迷わず選びました。
他のカレーが少し辛め(orスパイシー?)な感じに比べててるづきカレーはとてもマイルドで美味しかったです。

次に買ったのがこちら。
DSCN9051_2017060418515609e.jpg
これは海上自衛隊カレー(さっきのとは別のブース)で、上から、しらせカレー、きりしまカレー、 潜水基地隊カレーとなっています。
こんなかでとても特徴的だったのがきりしまカレーです。なんというかすごくねっとりした感じで普通のカレーとは一味ちがう感じでした。そしてスプーンですくった感じが明らかに重い・・・

次に買ったのが・・・
DSCN9056_20170604185158411.jpg
そう海軍カレーパンです。これは400円で3つのカレーパンを食べられるやつでした。
この写真のカレーパンはパンがものすごくモチモチしていて、美味しかったです。

で、存分に海軍カレーを堪能したわけですが・・・

カレーってすぐお腹いっぱいになるのね!

いや、今回は吐いてでも、カレーを大量に食べてやると意気込んで三笠公園に来たわけですが、いや、私の意志は弱かったようだ。
それでもなんとか食べようとするのですが・・・

ホント辛いのよ・・・

だって、普段の食事が卵ご飯と味噌汁くらいの人間が急にカレーを大量に食べられるわけが無いのです。
最初は友達に「腹一杯になったらお互いに腹パンして戻してからもう一度食べよう」とか言ってたのですが、やはり私もニンゲン・・・痛いのは嫌なのです。
むしろ、良くこんだけ食べたもんだと思ってたり。

というわけで、とりあえず、海軍カレーは堪能したしというわけで三笠公園を離脱。
その後一緒に来ていた友達からNewDaysのはいふりコラボの話を聞き、NewDaysめぐりをすることに。
しかも・・・車で。

最初に衣笠駅に行き、その後逗子駅に行き・・・最後はなんと・・・
DSCN9076.jpg
国府津駅まで来てしまいました。
え?いや目と鼻の先が小田原なんですが・・・なんでこんなところまで・・・。
しかも国府津のNewDaysが一番品揃え悪かったという笑えないおち。

ちなみに僕は逗子駅のNewDaysで・・・
DSCN9270.jpg
ちゃんともかちゃんを引き当てました。
あぁぁぁぁ、もうセミロング最高。
OVAでも「それならいい方法があるよ(ニコッ)」ていうシーン
6_20170604185138f0f.png
5_20170604185137571.png
↑これこれ、これ、もうホント最高
ちゃんとOVAでも出番を作ってくれてホントありがとう。この調子でフィギュア化して欲しい。
なにこの天使。この表現できない可愛さ!もかちゃんホント可愛い。マジ天使。

で・・・ただ、国府津に来たのはもう一つ理由があって、こちらに行ってきました。
DSCN9086_201706041852084ea.jpg

DSCN9099_20170604185209e2e.jpg
そう国府津駅の向かい側にある海岸。
久しぶりのラブライブ!聖地巡礼をしたわけです。
この海岸はラブライブ2期の11話で「大会が終わったらμ'sはおしまいにします」と叫んだ海岸。
意外と人が居なくて静かな海岸でした。

それで、帰れば良いのですが・・・
そうしないのが私、よつやという人間なんですね。
海を見ると次は護衛艦が見たいと思い、横須賀に再び帰ってきました。
DSCN9108_20170604185211d78.jpg
というわけでヴェルニー公園に行ってきました。今回はいずもが出港しているためむらさめちゃんをまじまじと見ることが出来ました。
いや、夕焼けに照らされる護衛艦むらさめ。最高ですね。

その後夜ご飯を食べようと、カレー本舗に行ったのですが・・・なんとラストオーダーの時間が終わってた・・・。
というわけでここに行きました。
DSCN9266.jpg
そう、伊良湖食堂です。
もうね、今日ここに車で来たことを心底後悔しましたよ。だってもう一回翔鶴姉の焼酎飲みたかったんだもの。
しかも、4月から日本酒も取扱い開始したとか言われてちゃんと純米大吟醸もあるし、もうホント飲みたかった、チクショォォォォォォ!
まあ、今回の主眼はカレーを食べることでしたので・・・
DSCN9240_20170604185224523.jpg
足柄のお帰りなさいカツカレーを食べ、
瑞鳳の卵焼きたべりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
DSCN9236_20170604185223fd3.jpg
したわけです。ちなみにこの卵焼きは6月限定メニューの「瑞鳳の卵焼き改」になります。
最後にデザートということで、暁のレディーなプリンを。
DSCN9245.jpg
いや、暁ちゃんがニコニコしながらこれ食べる姿想像したらもうホント、暁ちゃんは可愛いなぁとかニヤニヤしながら食べてたおっさんですはい。

そして今度こそちゃんとお家に帰りました。ちなみに今回の合計の走行距離は約680キロ。なんか何かがおかしい。なんでこんなに走ったのだろうか。もう少しで700キロの大台に突入でしたが、帰りはホント辛いんですね。今回も寝袋と枕を装備し、更に歯磨きセット、寝間着まで搭載しました。
おかげさまで途中、3時間ほど仮眠(いや思いっ切りぐっすり寝ましたが。)をし、無事帰りました。

というわけで、カレーフェスティバルが本題だったのですが、いろんなことをしていました。

いかがでしたか?
では、またお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
横須賀のカレー!
生きているうちに1度は食べてみたいですが、うちは大阪なので遠くて中々いけませんな,.

Re: No title

コメントありがとうございます。

僕も横須賀のカレーを初めて食べたのは1年前でした。友達からレトルトの海軍カレーをお土産で頂いたのがきっかけでした。
大阪に住んでいらっしゃるのですね。最近では海自カレーや海軍カレーは通販でも(レトルトですが・・・)あるので一度それを食べてみてはいかがでしょうか?

もし横須賀に行くことがあれば、横須賀中央駅近くの「カレー本舗」が個人的にはおすすめです。
ブログを拝見させていただきましたが、バイクがお好きなようなので長距離ツーリングとして来てみてはいかがでしょうか?
いつか横須賀に行けると良いですね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR