横須賀に行ってきました!

こんにちはよつやです。
僕が今住んでいるところは山に囲まれたいわゆる盆地ですが、宮崎の海沿いで育った僕としては時たま海を見たくなるわけです。
え?海未ちゃん?毎日みてますが?
まあさて、というわけで金曜日の仕事中にふと「海が見たい!」と思い、行動に移すことにしました。
で、僕個人的な意見ではあるのですが、関東圏で海と言ったら横須賀なんですよね。
というわけで、横須賀に行ってまいりました。
ちなみに、横須賀に行くことを決めたのは金曜日の夜。

で、何で行ったかというと、そりゃもう・・・
DSCN8751_20170423183902d63.jpg
車ですよ。
今回は横須賀中央駅付近に最大料金1200円のところを見つけたので、そこに駐車してきました。

で、まずは横須賀中央駅周りをブラブラとしていると・・・
DSCN8753.jpg
はいふりのポスターが貼ってある店を何件か見かけました。もうすぐOVAも発売ですし、まだまだ楽しめそうですね。
もう一つ横須賀中央駅付近で立ち寄った場所があって、それが、横須賀カレー本舗です。
DSCN8758.jpg
そう、Twitterを見ていたら新しく加賀カレーが追加されたというので、お昼に食べてみました。
見た目に反して量が多く、ボリューム満点でした。カレーの味は言うまでも無く美味しくて、カツも結構分厚くて食べごたえがありました。

で、次に行ったのが、ここ。
DSCN8781.jpg
三笠公園です。多分周りの知り合いならこいつ100%三笠公園いくだろうと思われていると思いますが、期待を裏切ること無く行きました。
今回は艦内ガイドにも参加しガイドの説明を聞きながら艦内を見学しました。
その中でも今回やっと見たかったものが見れました。
DSCN8849.jpg
そう、艦首についている本物の菊の紋章です。
現在戦艦三笠についている紋章はレプリカで本物は艦内に保管されています。
ただ、以前行った時は修復中ということで、本物を見ることができなかったんですね。
今回はちゃんと本物が置いてありました。
目の前で見ると思った以上に大きいなと感じました。

あと三笠艦内ではいふりコラボをやっていたのでそれも見てきました。
DSCN8801_20170423183914b18.jpg
やっぱりもかちゃんかわいいですね。
え?ちゃんとみたいって?そう言われるだろうと思って・・・
DSCN8845.jpg
ちゃんともかちゃんアップも撮ってきました。
やっぱりもかちゃんかわいいですね。あとストッキングが最高。ナデナデしたいところです。
他にも、パネルなどが展示してありました。
DSCN8815.jpg

DSCN8816.jpg

DSCN8813_20170423183917fbd.jpg


さて、そんなこんなで三笠を堪能し、その後ヴェルニー公園に行ってきました。
というのも海が見える公園に行きたいというのと、せっかくだから護衛艦も見たいということで行きました。
DSCN8915.jpg
やっぱり海が見えるって良いですね。
DSCN8933_20170423183932771.jpg
この雰囲気が最高ですね。
家が近くなら、PCとスマホだけ持ってきてベンチに座ってのんびりと休日を過ごしてみたかった・・・

護衛艦は・・・
DSCN8938.jpg
いずもとこの前は居なかった、むらさめが停まっていました。
この前来たときよりも多くの護衛艦が集まっていてなかなかいい景色でした。
この近くにイージス艦も居たのですが、番号が読めなかったためどの艦だったのかは分かりませんでした。

その後・・・
DSCN8989_201704231839392b6.jpg
横須賀を南下し、よくわからないけど海がきれいなスポットに行きました。
その後・・・
DSCN8995.jpg
思いつきで由比ヶ浜に行きました。が、由比ヶ浜周辺で車を停めるところを見つけられずと言うか、素通りしてしまい、写真は七里ヶ浜になります。
この後、江ノ島や以前カートを乗りに行った平塚、八王子に立ち寄り、家に帰りました。
流石に今回の帰りは疲れました。途中高速乗っている時に眠くなったので、1時間半ほどパーキングエリアで仮眠を取りました。
フィットの良いところは後部座席がフルフラットになるのでちゃんと寝れることですね。
今回は仮眠も想定していたので、毛布も一応持ってきていました。
が、エンジンを切ると予想以上に寒くなったので、次回は寒さ対策もちゃんとしょうと思います。
ちなみに、フィットの後部座席をフラットにして、身長166cmの僕が対角線上に横になってギリギリ足が伸ばせるという感じでした。
ただ、実際にはコンパクトカーにしては結構広いなと言う感じでした。

最後に、今回の走行距離は・・・
DSC_0027.jpg
568.6キロでした。写真は今朝買い物に行く時に家の駐車場で撮ったので走行距離に嘘偽りはありません。
で、GoogleMapで調べてみると、約570キロで三笠公園から姫路城まで行けるそうなので相当な距離を走った事になりますね。

というわけで、横須賀にも行けるということが分かったので、またたまには海を見に行けたら良いなと思います。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR