VAIO Phone A買いました!

こんにちはよつやです。
本当にお久しぶりでございます。
ちょっと今日まではなかなか暇が出来ずブログの更新が滞っていました。
いや~世の中の社会人ブロガーさんはスゴイですね。

さて、今回はVAIO株式会社が発売したVAIO Phone Aを購入したのでそのレビューを書きたいと思います。
実は、Twitterには少しあげたのですが、ちゃんと予約開始日に予約し、発売日には手元に届いていました。
が・・・時間が無かったと・・・言うわけです。
まずは箱から。
DSCN8740_2017041721443143f.jpg
VAIOのスマホと言ったら箱でしょ?というと世のコアなVAIOファンは苦笑いします。
詳しくは「VAIO Phone 箱」で検索してみてくださいね。
なんというか高級感のある箱ですね。VAIO Zの箱よりもいい感じがします。

さて、そして本体です。
DSCN8741_201704172144330c0.jpg
ゴも無く、黒で統一されているためすごくスッキリしています。
画面サイズは5.5インチで、解像度はFHDです。

背面はこんな感じ。
DSCN8746_20170417214444922.jpg
VAIO Z Canvasを彷彿とさせるデザインでかっこいい感じがします。
一つだけ残念なのは上下のアンテナ部分だけプラスチック製になっており、せっかくのデザインを少し悪くしてしまっています。

次に、SIMカードを指してみた感じです。
DSCN8742_201704172144342c0.jpg
LTEは4Gと表示されます。
ちなみに、アンテナ感度はXperia Z5Pよりも良かったです。というのも僕の職場は電波が悪く、Xperia Z5PならハイスピードとLTEを行ったり来たりしていますが、このVAIO Phone Aは常に4G(LTE)のままでした。
実は先日秋葉原でこのVAIO Phone Aのためにヨドバシのワイヤレスゲートの3Mbps使い放題SIMを買いました。
今までは外のネットはWimaxを使っていましたが、いずれ停波になること、速度が急激に遅くなったにも関わらず値段は据え置きなど色々要素が被ったので今のアパートの光回線が開通次第解約することにしたので、その代わりとして使っていく予定です。
つまり、このVAIO Phone A、外のルーター代わりという名目で買いました。
DSCN8743_201704172144359d4.jpg
ちなみに、テザリングという名称はなくなっており、「アクセスポイント」という名前になっていました。
また、後日SIMの方のレビューはしたいと思いますが、何と言っても今回の契約、月額、約1700円なんです。なんとWimaxの半分以下の値段なんですね。まあたまに外で使う時用と考えれば良いかなと言う感じです。

ちなみに・・・
DSCN8744_20170417214437c7b.jpg
やはりミドルクラスのスペックを持っているだけあって艦これも余裕で動きます。
やっぱり初月ちゃん可愛い。もふもふしたい。

というわけで、VAIO Phone Aのレビューでした。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR