新しい棚を買いました。

こんにちは、よつやです。
なんとか、社会人最初の一週間を終えることが出来ました。
ただ、あと数時間でまた月曜日ですが・・・
こんなに土日のありがたさを感じたことは無かったですね。
明日からもまた頑張りたいと思います。

さて、今回は部屋に新しい棚を買ったのでそれとちょっと買い物をしたので、それを紹介したいと思います。
まずは棚から。
DSCN8735.jpg
こんな感じです。左側はガラス戸になっていて、右側はマガジンラックになっています。
マガジンラックにあるのは上からトリニティセブンのパンフレット、艦これのパンフレット、FinalLiveLiveのパンフレット、2015年の東京モーターショーのマツダのパンフレットになっています。

ガラス戸のほうはこんな感じ。
DSCN8736.jpg
上二段は基本的に海未ちゃんスペースです。ちょっとした隙間にポスターの箱とか入れてますが・・・
と言うか、海未ちゃんのフィギュアはこれでも入りきらなかったのですが、流石に全部飾るのも・・・と思い上二弾だけにしました。
それ以外の段は艦これとその他という感じになっています。というか、気づけば艦これも結構フィギュアが増えているんですよね。
というわけですでに棚はいっぱいいっぱいですが、徐々にローテーションしながらやっていきたいと思います。

さて、次に先日と言っても3月末にアキバに行った時に買ったものを紹介します。
まずはこちら。
DSCN8730_201704092242086c4.jpg
そう翔鶴姉のフィギュアです。前にドロップしたときから一つは翔鶴のフィギュアを買いたいなと思っていました。
というわけで買ったのですが、思った以上にパーツが多くて組み立てるのがちょっと大変でした。
しかし、その分出来は良い気がします。
おっとりした翔鶴姉もいいですが、この改二の翔鶴のように凛々しいのもいいですね。

次にこちら。
そう、ココアちゃんのフィギュアです。
DSCN8733_20170409224210473.jpg
もう、これは見つけた瞬間即買いですよ。即買い。
ココアちゃんのフィギュアがあったらちょっとほしいなぁと思っていた矢先、2千円を切る価格で手に入り、しかも出来が良いと来た。
文句なしですね。ココアちゃんの柔らかそうな感じが見事に再現されています。
やっぱりココアちゃんは可愛いです。

さて、最後にヘッドホンを買ったので紹介します。
SONYのMDR-1000Xです。
DSCN8737_201704092242077df.jpg
このヘッドホンの特徴はとにかく”全部入り”です。
まず、ノイズキャンセリングはもちろん、Bluetooth、NFC、ハイレゾ用アンプ、などが搭載されており、こんなに機能を搭載しているヘッドホンも珍しいのでは無いでしょうか。
ノイズキャンセリングは、現行のヘッドホンの中で一番の性能だそうです。特に家で使っている時はホントに周囲の雑音がサッと消え、静かになります。
また、今回はBluetoothのヘッドホンがほしかったので、これを買ったのですが、思った以上にペアリングが早いです。特にVAIOの電源を入れ、その後このヘッドホンの電源を入れると、約1秒程度でペアリングします。
で、実際に使ってみると無線でコードから解放されると言うのは良いものですね。基本的に寝るときと風呂以外はずっとつけっぱなしでいられます。特に掃除をする時や、ご飯を作る時なども無線のお陰で、VAIOから音楽を流したまま席を離れられるのでずっと音楽を聞き続けられます。このヘッドホンじゃなくても家の中でBluetoothで手ぶらで音楽というのは良いかと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR