横須賀海軍カレー本舗と伊良湖食堂に行ってきた話

こんにちはよつやです。
毎度の決まり文句になりつつあるのが本当に申し訳にのですが、最近ちょっと忙しい日が続いていたので更新が滞っております。
申し訳ありません。
時間を見てできそうな時は更新しますのでよろしくお願いします。

さて、もう2週間前くらいの話になるのですが、前回猿島に行ったときのことをブログに書きましたが、その同日、実は横須賀海軍カレー本舗と横須賀で開催中の艦これ居酒屋の伊良湖食堂に行ってきました。
まずは、横須賀海軍カレー本舗から。
入り口には・・・
DSC_1750.jpg
そう、みけちゃんこと、岬 明乃ちゃんがお出迎えしてくれます。

そして肝心のカレーですが・・・
DSC_1759.jpg
なんと、艦これとコラボしているようで、いろいろありましたが、僕はこの写真の戦艦陸奥を注文しました。
そして出てきたのが・・・
DSC_1757_20161205114359661.jpg
こちらです。
イカリングが何段も重ねて合って、びっくりするくらいの量がありました。

で、その後、そういえば伊良湖食堂ってこの近くじゃなかったけ?ということになりそのまま伊良湖食堂に行ってきました。
まずは入り口。
DSC_1773.jpg
そう、艦これのマークが。
そして中に入ると。
DSC_1777.jpg

DSC_1774.jpg
伊良湖ちゃんがお出迎えしてくれます。
普段艦これをやる時はあまり見ないのでなんとも思いませんでしたが、結構伊良子ちゃん可愛いかも。

というわけで今回注文したのがこちらです。
DSC_1789.jpg
今回はこの3つを注文しました。
一つ目は「ぽてさらなのです」なのです。
DSC_1798.jpg
まあ、いわゆるポテトサラダです。
食べる時は、是非、電さんが作ってくれてるところを想像しながら食べると良いでしょう。

二つ目は「瑞鳳の卵焼き」です。
DSC_1795.jpg
そう、言わずと知れた「たべりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」の原点。瑞鳳の卵焼きです。
もちろん、頂く時は「たべりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」と叫びながら食べると良いでしょう。
卵焼きは結構ぷりっぷりな感じで美味しかったです。

三つ目が「伊良湖のあんみつ最中」です。
DSC_1814.jpg
これが結構美味しくて良かったです。特にあんみつがたっぷり用意されているところが良かったですね。

最後が「翔鶴の五航戦さくらハイ」です。
DSC_1799.jpg
空母の中では「翔鶴」が一番好きなので頼みました。
ただ、実はこれ、「焼酎+ミルク」という珍しい組み合わせ。
何が辛いって、焼酎のアルコール度数がめちゃくちゃ高いので結構きついです。
一口飲んだ時に「あ、これは度数結構高いな」と思えるくらいだったのでまあ、高かったのでしょう。正直つらかったです。ただ、翔鶴姉の飲み物、残すわけには行きません。そりゃ僕のプライドが許しませんから。というわけで、全部なんとか飲みきりました。
ちなみに、味自体は結構好きでした。というのも元々、僕はお酒弱いくせに日本酒が好きなためか、今回初めて焼酎を飲みましたが、味は美味しいなと思いました。

ちなみに店内はこんな感じのポスターが飾られていました。
DSC_1808.jpg

DSC_1805.jpg
そして伊良湖食堂を抜けてお店を出ると艦これのグッズが集められているところがあります。
そこには・・・
DSC_1819_2016120511442841a.jpg
鹿島ちゃんもいました。
また、次の機会にでも記事に書きたいと思いますが、今回、艦これのイベント海域に初挑戦しました。
そのときに鹿島ちゃんを手に入れることができました。まあ写真を撮ったときはまだ持っていなかったのですがね。

時間制ではあるのですがそれでも2時間もあるので結構ゆっくり食べることが出来ました。また、食べ物もすごく美味しかったです。
12月になると一部のメニューが変わるので、またいけたらなと思っています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR