VAIOの新CMが面白い!

こんにちは、よつやです。
今回はVAIO株式会社の新しいCMを紹介したいと思います。
今までは、VAIO開発部の「手塚部長」が登場するCMがありましたが、新たに、シン・ゴジラにも出演していた市川実日子さんが重機メーカーの入社15年目の女性社員という設定で登場します。

まずはそのCMをご覧頂くとしましょうか。






上から順番に「圧倒的タフネス篇」「どこでも”最適”オンライン篇」「静寂キーボード篇」になります。
特に圧倒的タフネス篇を最初に見たときには玉縄君が乗り移ったのでは?と思ったほどカタカナ言葉がヒドイ・・・
パソコンを踏んだ後にミシミシと天板に亀裂が入っていくのも面白い演出だなと思いました。

僕はシン・ゴジラを見ていないので詳しくはわかりませんが、VAIO株式会社のHPにも「怪獣が踏んでも大丈夫」といった表現があることからかなり意識して作ったのだなと言うのがよくわかりました。
また、面白くVAIOの良さを演出できていて良いなと思いました。
特にキーボードに関しては自分も普段からVAIOを使っていて静かだなと思うところです。

どうしてもアニメオタクとしては、このVAIOのCMを見ると最初に俺ガイルの玉縄くんを思い出すんですよね。
玉縄くんにも「VAIOじゃないんだ・・・」って言ってみたいと思ったところでした。そしたら、ゆきのんにも怒られなかったかもしれないのに。あ、でも仕事バリバリ出来る玉縄くんは見たくないかも・・・
個人的にはいろはすにVAIOを使ってもらいたいところですが、VAIOが似合うのはゆきのんの方な気がします。ブルーライトカットメガネを掛けたゆきのんがVAIOを使う・・・そんな絵が出てきたら嬉しいなとか。

最近は新製品の出ていないVAIOですが、こういうCMを見ると次の一手が楽しみですね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR