横須賀に行ってきました(はいふり聖地巡礼編)

こんにちはよつやです。
毎度、更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。更新頻度はかなり下がってしまっていますが、更新は続けていきますのでよろしくお願いいたします。

さて、今回は横須賀に行ってきた時の第二の目標、そう、はいふり聖地巡礼です。
とはいっても、ご周知のように、はいふりの設定は沈没後の日本で大部分の街が沈んでしまっている状況なので、あまり多くはありませんね。
しかし少しはあるようなので、行ける範囲で行ってきました。
まずは、こちら。
DSC_1333.jpg
そう、諏訪大神社です。
ここは副館長、しろちゃんの子供の頃の思い出のシーンで出てきますね。
他にも・・・
DSC_1339_20161028031104540.jpg

DSC_1341.jpg

DSC_1345.jpg

DSC_1347.jpg

これらはすべて、しろちゃんの子どもシーンの時に出てきたものです。アニメをあとで確認してみると、結構細かく再現されています。

次に、行ったのは諏訪公園です。
行ったと言っても諏訪神社の境内の中にあり、公園と言っても、広場と言った感じでした。
DSC_1348.jpg
最初はこのように階段を登っていきます。ちなみにここもアニメで登場していた場所ですね。
次にここ。
DSC_1352.jpg
この台のカドッコに幼き可愛い、しろちゃんが立っていたわけですね。

さて、次はヴェルニー公園です。
DSC_1372.jpg
こちらは、はれかぜたちが出港する場面で登場した港だそうです。ただ、そのまま使われたというわけではなく、どうもモデルになっただけのようでアニメと見比べると色々違いがありました。

最後はここ。
DSC_1390.jpg
そう、横須賀駅です。
ここもアニメで登場していましたね。
ちなみにこの横須賀駅には・・・
DSC_1400.jpg
スカレーという横浜海軍カレーを持ったキャラクターがお出迎えしてくれます。

ちなみに、おまけ。
DSC_1379.jpg
これ、何かわかりますか?
そう、海上自衛隊の護衛艦いずもです。いわゆる空母型護衛艦なんて言われたりする護衛艦ですね。現状ではヘリコプター発着用として使われています。なので、正式には「ヘリコプター搭載護衛艦」と言うそうです。
実際に見てみると他の護衛艦と比べても大きく感じました。正面から見ると逆三角形のような形がとても特徴的でした。
普段、護衛艦なんて見ることが無いので、ちょっと得した気分でした。

さて、これで終わり・・・というわけでは無いんですね。
せっかく横須賀に来て聖地巡礼をしたのだからアレをしなきゃ・・・と思っていたのです。
そう、それは、”もえかちゃんGO”。
あ、なにそれ?って人もいるでしょう。だって、勝手に作った造語だもの。
百聞は一見にしかずということで・・・
haifuri_20161023_125146.jpg

haifuri_20161023_125408.jpg

haifuri_20161023_125917.jpg

haifuri_20161023_130010.jpg

haifuri_20161023_130152.jpg

haifuri_20161023_133206.jpg

haifuri_20161023_133627.jpg
こんな感じで、色々撮ってきました。
これはアンドロイドアプリのはいふり公式アプリに搭載されているカメラ機能を使用しました。

というわけで、今回はこのへんで失礼したいと思います。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR