ONKYOのイヤホン(E700M)を購入しました。

こんにちはよつやです。
長い帰省期間を終え、無事八王子に帰ってきました。
今回は約1ヶ月と結構長い間帰省していたので、八王子がすごく久しぶりに感じました。そして久しぶりに帰ってきたからか、自分の部屋が自分の部屋じゃないみたいな不思議な感じがします。
まあ、そうはいっても明日からまた、大学やバイトがあるので頑張っていきたいと思います。

さて、今回は以前唐戸市場に旅行でいった時の帰りに博多によってきました。そのときに新しいイヤホンを買いたいなと思いヨドバシカメラにいってきました。
ちなみに、今回買おうと思ったのはおよそ1万以上2万以下くらいのイヤホン。研究室とかで作業するときにいい音で聞きたいなぁとずっと思っていたのですが、なんかズルズルとWALKMANの付属イヤホンを使っていたので(あれも十分音は良いのですが・・・)、思い切って良いやつを買おうと。ちなみに、ヘッドホンはよく買うのですが、イヤホンで1万以上するものを買うのはなんと高校2年生のときに買ったBOSEのIE2以来です。
というわけで、今回買ったのはこちら。
DSC_0829.jpg
ONKYOのE700Mというイヤホンです。これが博多のヨドバシカメラでちょうど1万円くらいでした。
ちなみに定価は1万5千円くらいだったので、ちょっとお得にお買い物しちゃいました。

さて、箱の中身ですが。
DSC_0830.jpg
おおよそ1万円のイヤホンとは思えないこのクオリティ。BOSEとかSONYなんかは同じ価格帯でもここまでカッコいい包装はしないはず・・・
ちなみに、更に中を開けるとこのようになっています。
DSC_0832.jpg
真ん中にイヤホン本体、左側にイヤホンジャック、右側にイヤーピース、そして下にケースとなっています。

まずは、このケースから見ていきましょうか。
DSC_0874.jpg
BOSEのIE2でもそうだったのですが、この価格帯になってくるとだいたいケースが付いてきますね。
BOSEのIE2のケースは発売当時のIpod touch(4世代)に合わせて作ってあり、再生機器も入れることが出来るケースでしたが、少々カバンに入れたりするには大きかったように感じます。
一方でこのE700Mのケースはいたってシンプル。しかもイヤホンのみを入れることを前提にしているので、大きくかさばることもありません。
また、このケースの口ですが、チャック等を使わずに口を締めることが出来るようになっていてカバンに入れて他の機器に傷を付ける心配もありません。個人的にこのケースは好印象でした。

さて、本題のイヤホンですがこんな感じです。
DSC_0875.jpg
ちょっと写真がわかりづらいのですが、この外側はアルミで出来ていて高音再生に気を使っているようですね。同時に質感もよく感じますね。
また、この写真に映っているケーブルを見ていただくとわかるかと思いますが、少し特殊な感じがしますね。
これはツイストペアケーブルというもので、一般的には有線LANなどに使われています。ツイストペアケーブルは2つのケーブルを捻るようにまとめることで、お互いの銅線で発生する磁界を打ち消すため、ノイズの影響を受けにくいと言われています。
どこまで音質に影響しているかは未知数ですが、なんか、これを見るだけで高音質になった気がしますね。

最後にこちら。
DSC_0876.jpg
今回僕が一番びっくりしているのが、この本体の薄さ。
いや?そんなに薄くね?と思われるかもしれませんが、音質を求めたタイプのイヤホンって僕の経験上本体が結構大きかったり、細長かったりするものが多くあります。
そんな中そのどちらでもなく、ちょっと乱暴な言い方をすれば、100円ショップのイヤホンレベルの薄さでよく作り込んだなと言う感じがします。

肝心の音質ですが、一言で言えばフルフラットな音質です。ただし、若干低音強めと言った感じがします。ドンシャリとまでは行きませんが、その一歩手前という感じはあります。ただ、基本的にはフルフラットな音なので聞き疲れなどはあまり無いのでは無いかなと思いました。
ちなみに、ちゃっかり、ハイレゾ対応イヤホンです!
いろんなサイトにも書いてありましたが、1万円のイヤホンとは思えないくらい良い音です。お買い得だったなぁと思います。
もし気になる方がいらっしゃれば、お店で聞いてみてくださいね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR