延岡へチキン南蛮を食べに行ってきました。

こんにちは、よつやです。
最近更新がサボリ気味で申し訳ありません。なんと言いましょうか、だらけてます。はい。
とは言っても少しは研究とかもやってるんですよ?
最近はちょっとしたことがきっかけで音声入力にハマっております。なのでそのAPIの使い方とかそんな感じで勉強もちょっとはしております。

今回は先日、宮崎県の中で3つ目に大きい町、延岡市に行ってきました。
ちなみに、宮崎県で一番大きいのは僕が住んでいた宮崎市、その次が都城市になります。
さて、なぜそんなところに行ったのかというと、友達から聞いた”チキン南蛮の美味しい店”に行くためでした。
お昼の営業時間が1時までということと、出発が10時半になったということで、行きは高速道路を使っていきました。実は延岡方面の高速道路って出来たばっかりの新品道路なんですね。海沿いを通る綺麗な感じでした。
そして今回行ったお店がこちら。

「直ちゃん」というお店です。
DSC_0700.jpg

そしてこれがそのチキン南蛮定食です。
DSC_0696_20160909214831a72.jpg

チキン南蛮はこんな感じです。
DSC_0698_20160909214834eab.jpg

見た目はカリッカリに見えますが、実はタレにしっかり着けられており、しっとりとした食感です。
しかも普通、チキン南蛮といえば、タルタルソースをかけて食べますが、この御店のチキン南蛮はゆず胡椒をかけて食べます。
始めてそんな食べ方をしましたが、すごく美味しかったです。

帰り道は、下道で帰ってきました。3時間ほどで宮崎市まで帰ってきました。実はよく考えたら、鹿児島に高速で行くよりも時間かかるんですね、下道だと。
今回も、キューブくんに頑張ってもらいました。
DSC_0701.jpg

実はこの子、新しい車を買ったため、来月でお別れになるんですね。まあ、少し車も不調だったのでしょうが無いのですが、僕が小学生の時から乗っている車だったのでいろいろ愛着はありますね。

そんな、長い道のりの間、あるところに寄りました。
DSC_0707.jpg
それが、道の駅「つの」です。ここには都農ワインという有名らしい?ワインが置いてあります。
僕はあまりお酒を飲まないのでよくわかりませんが、有名らしいですよ?

そんなこんなで帰ってきました。
今回は久しぶりに長距離ドライブでした。
まだまだ、宮崎にいるので、いろいろなところに行けたら良いなと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR