宮崎に帰ってきました!

こんにちはよつやです。
もう、日を越してしまったので、昨日のことになってしまうのですが、無事宮崎に帰省しました。
今回は珍しい物をたくさん見ることができたので、紹介していきたいと思います。

まずは・・・
DSC_0650.jpg
写真は秋葉原駅なのですが、このように山手線のホームに京浜東北線の電車が止まっています。
どうやら試運転ということで、何かテストでもしていたのでしょうかね。
見て思ったのですが、山手線の電車と互換性があるのでしょうか?ホームドアとピッタリ場所と数が一致していたように見えました。

さて、次はこちら。
DSC_0657.jpg
まあ、普段使っている人からしたらなんら、特別なことでは無いかもしれませんが、僕は基本モノレールで羽田空港に行くことが多かったので、京急で羽田空港まで来たのは久しぶりでした。
乗ったのはエアポート快特という種別の電車でしたが、京急蒲田駅に付く前に速いな~とか思いながら運転席のスピードメーターを見たら120と出ていてびっくりしました。流石は新幹線クオリティ。
途中、カーブで加速したりと、普通の電車と違ってなかなかおもしろかったです。
あと、品川駅で電車を待っている間、発車時に「ドレミファ」となる、いわゆるドレミファインバータというものを始めて見聞きしました。
ホントに鳴るんですね。聞けて良かったです。

次にこちら。
DSC_0664.jpg

DSC_0667.jpg

DSC_0670.jpg
なんと、ホンダの新型NSXが羽田空港第2ターミナルに展示してありました。
最初は微妙だなと思っていましたが、実物を見るとホントカッコ良かったです。思わずはしゃいじゃいましたよ。
お値段なんと2300万円だそうで、なかなか見る機会がない車だけに見ることが出来てよかったです。

次に帰省の時のいつものやつです。
DSC_0678_201609030046107db.jpg
まずはB777-300から。旅客機としては世界最大の長さを誇るB77-300です。胴体が長いので細長く見えますが、実際にはかなり大きい飛行機です。ちなみに、次に紹介するB737の旧型の胴体とこのB777のエンジンはほぼおなじ大きさになります。そのくらい大きな飛行機なんですね。

次にこちら。
DSC_0683.jpg
迫程もちらっと書きましたが、B737-800です。この飛行機は大ベストセラー機のB737の最新型になります。コックピットにはB787と同じ、ヘッドアップディスプレイが搭載されており、最先端の技術がなにげに積み込まれている飛行機です。
今回はこのB737-800に乗って帰ってきました。

最後に・・・
DSC_0687_201609030046091e5.jpg
もちろん、海未ちゃんも連れて来ました。帰省に際して浴衣も良かったのですが、身軽な格好にお着替えして帰省しました。
また、どこかにドライブでも行けるといいですね。

簡単にですが、以上で帰省報告終了です。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR