VAIO C15が登場!

こんにちはよつやです。
だいぶお久しぶりな更新になってしまいましたね。
先週無事、研究の中間発表も終わりましたので、今後は出来る限り更新していきたいと思います。

さて、もう少し前の話になるのですが、VAIO株式会社からVAIO C15という15インチのノートパソコンが発売されました。
現在はイエロー・ブラックモデルを除くモデルはすでに購入可能になっています。
このC15、何がすごいって見た目がすごいのです。
0_201608281334453d9.png
このド派手なカラーバリエーション。こんな色のパソコンがあったかなぁという感じです。
なんでも、ホームユースをメインターゲットにしているため普段のS LineやZ Lineのように落ち着いた感じではなく、個性を表現できるようなカラーバリエーションになっているようです。
個人的にはネイビー・グレーが一番好みですね。

今回のVAIO C15の最大の特徴はなんといってもこのド派手なカラーリングなのですが、これには金属蒸着が使われメタリック感を出すために一苦労かけているようです。
さらに、擦り傷や劣化を防ぐために着色層の上にUVハードコート層というのがあり、耐久性を高めています。

ぱっと見た感じ、VAIO S15の色違い?という感じがするのですが、実は細かいところでいろいろ変更されています。
はずは、モニターの淵がマットなものに変更され、中央にあったVAIOロゴがなくなっています。
また、タッチパッドには独立式の左クリックと右クリックを搭載することで使いやすさを向上させています。
そしてなにより、VAIO S15と違うのがインターフェイスです。

まずは左側面から。
1_20160828133446c1a.png
画像左から電源、Ethernet、HDMI、USB3.0×2、マイク端子、イヤホン端子となっています。
S15ではUSBを1つ犠牲にしながらもVGAを搭載していましたが、今回はホームユースということでUSBを増設することにしたようですね。

右側面は、
2_20160828133448927.png
USB2.0×2とDVDドライブと言う構成になっています。
ということで、左側面のインターフェイスに変更が加えられていました。
ホームユースならVGAよりかはUSBの方が重要ですし細かいところですが、VAIOらしいこだわりが見えるところでは無いでしょうか?

この他にディスプレイはS15と同様、ノングレアのものになっており、FullHDと1366×768の2種類から選ぶことが出来ます。
スペックに関しては最大でもCPUはCore i3の低電圧版ということもあり、高性能なPCが欲しい人はS15を買ったほうが良さそうですね。

今回のような思い切ったパソコンが出てきて、またVAIOらしい独特なものが出てきたのでは無いでしょうか?

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR