内定をいただきました!

こんにちはよつやです。
まずはじめに…先日のことですが、内定を頂きました!
詳しいことはこういう公の場なのでかけませんが、自分でも納得の行く結果が得られました。
長かった就活ですが、無事終えられてひとまずホッとしています。
あとは、残りの大学生活を楽しんでいきたいと思います。

さて、今日はあまり多くの事を書くつもりは無いのですが、就活で見たちょっとおもしろかった就活生について書こうかなと思います。
まずいちばん印象に残ってるのがロボットみたいな就活生。僕はずっと心のなかでロボ子と読んでましたが、そのロボ子は何がすごいって歩き方からお辞儀の仕方、更には話し方までロボットのような感じでした。おそらく就活塾などで相当鍛えたのでしょうが、なんか強化外骨格みたいな印象しか受けませんでしたね。集団面接の時なんかは、就活生でも話している人の顔を見ましょうと言われているのでしょうか?僕が話すときにすごくジロジロ見られてたのを覚えています。
更にはロボ子SE(Second Edition)とでも言うような強化版もいました。このロボ子SEはなんと話し方が、ロボットのあのぎこちない話し方からアナウンサー風の感じにグレードアップしていました。まあ実際に聞いてるとホントに面白くて笑いそうだったんですけどね。

まあそれにしても就活はホント大変ですね。よく就活って面接のほうに目が行きがちですが、筆記試験も十分ウェイトをしめているのでどちらも対応しないといけないのは本当に大変でした。
というわけでとりあえず無事就活も終わりました。

えっと、実は今日、研究が進んでなくて徹夜明けで辛いのでそろそろ締めたいと思います。
ブログの更新についてはまた後日連絡したいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR