生存報告と面白いゲームを一つ紹介

こんにちはよつやです。
おめでとうございます!おめでとうございます!ホントのホントのホントにおめでとうございます!
トリニティセブン映画化おめでとうございます!
アニメ放送が終了してから結構経ちますが、ちゃんとやってくれるんですね。本当に嬉しいです。
また、リリス先生の活躍が見れるのかと思うと、もうこれはうかうか就活なんてしてられないですねぇ。こりゃ前売り特典とか出たら並ばなきゃいかんとです。
とりあえず続報を待ちたいと思います。いや、ホント楽しみです。

最近急に暑くなりましたね・・・かと思えば、今日の八王子は結構涼しくていい感じでした。研究室はなんかエアコンが強くて肌寒かったです。
室内と外の温度差も結構あるのでこれで風邪を引かないようにしたいですね。

さて、今回も生存報告をしていきたいと思います。
まずは・・・話題のアレを食べてきました。
DSC_0323_20160708225651564.jpg
そう、それがこれ、コメダ珈琲のベリーノワールです。酸味と甘味がマッチしていてすごく美味しかったです。
よくよく考えて見れば大学四年になってからと言うもの、甘いモノばっかり食べてる気がしますね。最近の昼ごはんなんてプリンかシュークリームばっかりですし。
と言うか、自分のツイッターを見なおしてみるとほとんどがお昼ごはん報告という状態。ちょっとこれは改めないといかんですね。
あ、でもベリーノワールすごくおいしかったですよ。

さて、次。
最近LinuxもといUbuntuを覚えようと勉強中ですが、サーバーだけでなくメインPCとしても使ってみたいなと思いVAIO ZにもVMwareを利用して入れてみました。
DSC_0321_20160708225650ee6.jpg
実は、サーバー構築の練習用に入れていたのもあるのですが、そっちは練習用に使いたかったので別のUbuntuを入れなおしました。
ちゃんと壁紙もVAIOのものにしてみました。結構かっこ良くないですか?Ubuntuも横のドックがカッコいいですよね。何よりポイント高いのはFireFoxがプリインストールされていることですね。
これからまた少しずつ使っていきたいと思います。
まあ、最近はWindows10のアップグレード問題を見ても言えることですが、なんとなく僕の中でマイクロソフトに対して不信感が出てきたので長い目で見ていづれUbuntuに乗り換えられると良いなと思ったりしています。

さて、最後に紹介するのがあるスマホゲームです。
僕は普段スマホでゲームはほとんどやらない人なのですが、ある時友達のツイートを見て面白そうと思いインストールしてみたところめちゃくちゃハマったので紹介したいと思います。
そのゲームが「あなたのことが嫌いです」というものです。
どんなゲームかというと、関われば関わるほど嫌われます。
まず、はじめはこんな感じで”すこし嫌そう”ですが・・・
1_20160708225635a9b.png

関わるたびに・・・嫌がられ・・・・
2_20160708225635957.png

告白するとものすごい振られ方をし・・・
3_2016070822563753e.png
4_20160708225639bb9.png

最終的に拒絶されます。
5_201607082256407e3.png
だが・・・
それがいい!!
あ、今ので友達5人位は減ったな・・・アハハ
これを大学の友だちに紹介してみたのですが、「可哀想な人」で済まされてしまいました。
まあ、このゲームをやって今が充実しているからある意味、リア充なんじゃね?とか思った僕は自分でも病気かな?頭がおめでたくなっちゃったかな?とちょっと思ったところでした。きっと夏の暑さのせいですね、そうですね。

ちなみに、このゲームサボってると・・・
Screenshot_20160707-105635.png
こんな感じでお叱りを頂くことができます。この手の物が好きな人には素晴らしいご褒・・・ゴホン。
まあ、世の中には面白いゲームがあるものですね。
まあ、でも正常な精神状態の人はプレイしない方がいいかもしれません。
というのもまずはこちら側に”引き寄せられる可能性が・・・”ということと、純粋な人の場合、”傷つきます”。
まあ、前者なら全然ウェルカムなのですが、後者の場合ホントに落ち込んでしまってもしょうが無いのでこの手の物に興味のある人がやってみると良いかと思います。

さて、気づけばもう7月も第1週が終わってしまいましたね。就活中の僕からするとちょっとプレッシャーな気がしないでも無いのですが、引き続き頑張っていきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言うほど簡単に乗り換えられなかったり

何だかんだ言っても、windowsで動くコンテンツが圧倒的に多いし、Ubuntoは慣れが必要ですよ。

7→8.1→10とは訳が違います。
デュアルブートしてデータ飛んだし・・・・
でもまた入れようかな・・・・・フリーソフト使えば簡単にパーティションは切れる@-ᴥ-@。


アプリ・・・何か良いかも^^;

浴衣の人形も可愛いですね。
........キモイって言われない?主に女子から

Re: 言うほど簡単に乗り換えられなかったり

コメントありがとうございます。
管理人のよつやです。

> 何だかんだ言っても、windowsで動くコンテンツが圧倒的に多いし、Ubuntoは慣れが必要ですよ。
確かに、なんだかんだ言っても世の中exeで溢れてますし、僕が大好きなギャルゲーだってWindowsオンリーですし。まあそれなら最悪、VMでWindowsを仮想化しちゃえとか考えています。
慣れが必要だというのも、最近Ubuntuを使うようになってから慣れてきたかなという感じがしてきています。
とはいえ、まだまだ課題も多いのですが、少しずつ慣れていこうと思います。

> 7→8.1→10とは訳が違います。
> デュアルブートしてデータ飛んだし・・・・
> でもまた入れようかな・・・・・フリーソフト使えば簡単にパーティションは切れる@-ᴥ-@。
仰るとおりUbuntuに乗り換えるのはWindows系のアップグレードとは別物ということも理解しているつもりではあります。
デュアルブートについてですが、UEFIとの相性もあるため僕はVMwareを利用して仮想環境で利用しています。
パーティッションについてはフリーソフトでもできますし、Windowsの機能でもパーティッションを分けることもできますよ。

> アプリ・・・何か良いかも^^;
やってみませんか?楽しめますよ?周りからは引かれますが・・・

> 浴衣の人形も可愛いですね。
> ........キモイって言われない?主に女子から
ドールの方も興味持っていただたようで。ありがとうございます。これから夏本番ですからね。夏といえば女の子の浴衣というのも楽しみの一つでは無いでしょうか?
ちなみに、女の子からキモいと言ってもらえばそれはそれでご褒美・・・まあ度々言わることはありますが、そんなことで愛は消えませんね。なんせ、大好きですから。
ただ、ドールを始めた当初ツイッターのフォロワーが減ったということはありました(笑。)
なんだかんだ言っていろんな服を着させられるのがドールの魅力ですね。普通のフィギュアでは体験できない楽しみがありますよ。
まあ、アレです。気にしちゃ負けという精神大事ですね。
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR