生存報告てきな

こんにちはよつやです。
もう気づけば6月も中旬ですね。そして梅雨に入り雨もひどくなってきましたね。八王子も例外ではなく今週は特に雨ばっかりな気がします。

さて、まずは近況報告その1から
え?内定でたの?ってハハハッそんなわけないじゃない?そっちについては今日、第一志望の企業からお祈りが来たばかりさ。と言うか、なんとかなるだろうとか思ってたけど案外どうにもならなかったっぽい感じです。
まあまだ今週も面接があるのでそれを頑張りたいと思います。
意外にも筆記試験は案外通ることが分かったので筆記試験の勉強はこの調子で頑張りたいと思います。問題は面接ですね。実は今まで受けた面接のうち1つが世にも恐れられているあの、圧迫面接でした。
いや~案外自分が採用してもらう側だといざ文句言われても言い返せないもんですね。正直あまりのきつい雰囲気に少し泣きたくなったくらいです。
まあ今週の面接は1次面接ですからそんなことは無いとは思いますが、とにかくこの経験はムダにしないように頑張りたいと思います。
まあ、でもどうせ落とされるんだったら「うっせータコ!うどんにすっぞゴルゥゥゥラァ!!」とか言っとけばよかったなぁ~と(笑。) 惜しいことをしましたね。


さて、近況報告その2なのです。
私事ではありますが(いや、いつも私事しか書いてないけどさ・・・)、なんと先日「学長賞」を受賞しました。
授賞式はまだ少し先なのですが、なんとスーツで来るようにとのこと。え?そんなにすごいやつだったのかな??
受賞内容ですが、おそらく大学の成績だと思います。と言うかそれ以外に僕個人で受賞する内容が無いのでおそらくこれだと思います。また正式に受賞したらご報告したいと思います。
実際に授賞式の説明や書類やらをもらったのですが、未だ全くと言っていいほど実感がありませんね。
あと、実はこれによって賞金がもらえるそうで額を確認したらなんとZシリーズじゃないVAIOなら一台買ってもお釣りが出るくらいだったのですが、このお金は全額親に寄付することにしました。
まあ、一応無理して大学出してもらったので恩返しということで、母親と父親に半分づつあげることにしました。
あ、もちろんささやかですが、自分にもご褒美は上げましたよ?それがこちら。
DSC_0176.jpg
そう、超超超おひさだったコメダ珈琲のシロノワールを今日食べてきました。ホント久しぶりで食べた瞬間ああ、こんな感じだったなと物思い浸っていました。いや写真にVAIO Zがあることがわかるように面接まで時間がないので対策を練りながら食べましたよ。まあ”久しぶりに甘いモノを食べた”のでホント美味しかったです。あ、ちなみにこれは今日の夜ご飯ですのでお気になさらず。

さて、あと幾つか雑談を。
まずはこちら。
DSC_0170.jpg

DSC_0172_20160615223510eae.jpg
ある筆記試験の帰りに見つけたのですが、なんと新型の山手線です。あの顔面アップルウォッチとか言われてるアレです。
やっぱり新車なだけあってピッカピカです。ちょこっと車内も見ましたが今まで紙の広告があったところに液晶ディスプレイなどがあり進化してんだなぁーという感じでした。

あと、最近のお昼ごはんについて。
最近研究室でスナック菓子を食べていたら友達から「流石に健康に良くないのでは?」というように言われたので健康的なお菓子を。
DSC_0175_20160615223511640.jpg
そうプリンです。ちゃんと飽きないように普通のプリンと焼きプリンの2種類をチョイス。プリンには卵が豊富に使われているので健康に良いことまちがいなしです。
あと、卵は記憶力を良くするとも言うらしいですから食べておいて損はありませんね。いやぁひんやりしていて甘くて美味しいです。
まああとは何を隠そう最近までは精神的に辛くてか、それとも夏バテかであんまり食欲がなかったのでスルッと入るプリンというのは本当食べやすくて良かったです。幸いにも先日無理やり大盛りラーメンを食べて以降少しずつ食欲も回復してきているのでご心配には及びませんぜ。

最後に。
昨日実は初めてラブライブサンシャインのアニメ版の宣伝PVを見ました。
感想としてはえ?なんで海未ちゃんだけ隠れてんの??ちょっと待ってよ最初の方でμ'sが出るときになぜ海未ちゃんだけが隠れてんだ・・・。まあなんということだ、こんなにも可愛いのに隠されてしまうとは。ショックで死ぬかと思いましたよホント。
まあそれは置いとけないけど我慢して、アニメPV見た感じだと渡辺 曜ちゃんかヨハネちゃんが可愛いなと思いました。ただ、またアニメを見たわけじゃないので結論は先延ばしということで。
まあ、僕の最愛の子は海未ちゃんしかいないのですがね。それでも次のラブライブを作っていくだろうAqoursにはぜひとも頑張っていただきたいと思います。

というわけで以上で今週の報告になります。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR