久しぶりの生存報告

こんにちはよつやです。
もうかれこれ2週間ほど更新が途絶えていました。
まあ、特に今週は就活にしても本命の試験などがあったりしたのでだいぶ忙しい一週間でした。

実は今日、アキバに行ってきました。


とは言っても面接の帰りだったのですが、久しぶりだしアキバにしばらく来れてないせいで手の震えが止まらないしでとりあえず、行かなきゃならなん!となったので行ってきました。
そんな中アキバを歩いてたら・・・
DSC_0153_20160609233757a8f.jpg
まどマギの京子がいました。
まあ、まどマギでは僕はほむらが好きですが、実は京子もかなりの好み。あんな感じの勝ち気な感じの子が大好きです。そして赤髪ロングというのもポイント高い。
アニメを思い出すと、荒っぽい性格の割には姉御肌な感じでこれも京子の魅力なだよなぁと思ったり。
よく見てみると一番くじのやつらしい。

そしてアキバでは

もちろん海未ちゃん関連も見てきました。


DSC_0161.jpg
というわけで、たてぽすの海未ちゃんを買ってきました。前回は浴衣の海未ちゃんでしたが、今度は弓矢を背負い、凛々しいお姿です。いやこういう顔も可愛いです。アニメの合宿の時もそうですが、海未ちゃんのドヤ顔可愛いです。いや存在自体も可愛いし1期の最後の方のことりの留学を打ち明ける時とかの神妙な顔も神がかって可愛いです。行き着くところはやはり海未ちゃんって可愛い。

さて、次に

話題のアレ、買いました。


話題のアレとは何かというと・・・
DSC_0162.jpg
そう、「いきのこれ!社畜ちゃん」です。
僕はこれを読んで来年からのカテにしたいと思うのです。(いや、違うけど。)
最近話題になっていたので気になっていたのですが、アキバのアニメイトで残り1つという奇跡。今半分まで読みましたが、すごく面白いです。ああ、SEとかになるとこんな感じの日々が冗談抜きにあるんだろうな~と。
一応技量的にはSEにもなれるのだけど僕はできれば遠慮したいな。というかこれは僕と同年代の人は共感してくれると思いますが、金よりも人間の生活がほしい。
時々研究室に寝泊まりして、”頭がオカシイ時に”こんな生活もありかな?と思ってしまう僕は社畜としての素質はあるのかもしれない。
ちなみにこんなおまけもありました。
DSC_0158_2016060923375876f.jpg

そして読んでいて僕のドストライクなキャラが居たのでそれを一つ。
DSC_0163.jpg
後輩ちゃんという子なのですが、めっちゃ可愛いです。黒髪ロングストレートかつ貧乳。神の組み合わせとしか思えないです。
しかも表情豊かで可愛い。読みながら「プログラミングを寄り添って教えてあげたい!」と何度思ったことやら。
ああ、同期にこんな可愛い子が居るブラック企業SEなら喜んで行きますよ。はい。
ただし、3次元はアウトとする。まあ3次元に可愛いなんて概念は存在しませんゆえ当然ですね。
ちなみに僕はプログラムを書く時、
------------
if(条件式){

}
------------
と書くのが好きです。ちなみにどっちも間違いじゃなかったはず。後輩ちゃんもこの書き方になってくれたら嬉しいな。
まあ、このカッコの書き方については意見の違う物どうしが対面すると血みどろの殴り合いの喧嘩が起きるのであまり深く突っ込むのはNGなのです。そう、これはもう宗派の域であり、過激派組織もちらほら散見されます。まあ情報系の教授を見るとよく分かるかと思います。


さて、次に

面白い記事を見つけたので一つ。


1_20160609233753867.png
これなのですが、元の記事はこちらからどうぞ。
まあ僕はみなさんもご存知かとは存じますが、かなりの甘党です。というか甘いもの以外あまり食さない人間なのですが、この記事によると甘いモノが好きな人はひとことで言うと「神経質な人が多い」らしいです。
更に記事を引用すると、

「明るく気さくな性格ではあるが、意志が弱くて勇気が足りず、冒険精神が乏しい。安定的な快楽を求めるため、恋愛では甘えん坊な一面も。周りからどう見られているかを気にするため、他社からの評価が高い「モテる人」と付き合いたがることも多い」
引用終わり。

らしいです。
まず僕の場合で言うと、僕には海未ちゃんという心に決めた人がいるので最後の部分は当てはまりません。というか三次元で付き合うも何も無いでしょ・・・
で、最初の”明るく気さくな性格”については読者や友達の判断に委ねたいと思います。まあ自分でもよくわからないので。ただ、経験上言えば僕は周りの評価が綺麗に”好き”、”嫌い”に二分するのであまり当てはまらないのかなと思います。奇跡的に大学に入ってからは友達関係も上手く言ってますが、高校までがね・・・まあそんだけ性格が丸くなったってことかもしれない。
脱線しますが、自分の経験上、苦労すると性格が丸くなるような気がします。
まあ神経質で言えば部分的にはそうかなと思いますが、どうなんでしょうね。
普通に生活していて普段から甘いモノが食べたくなる衝動があり、家でも研究室でも甘いモノを常に装備しているのですが、みなさん甘いモノを食べたくなる衝動にかられることって一日に一回くらいは無いでしょうか?僕は何度もありますが・・・
まあ、甘いもの以外にも幾つか乗っているので見てみてくださいね。

さて最後に

食事について。


前回のブログで健康に良さそうなものかつ甘いものということでフルーツを食べるようにしたとお伝えしましたが、実はちゃんと継続しております。
DSC_0146.jpg
というわけでこれは今週の初めだったと思いますがぶどうの写真です。こちらも冷凍庫で凍らせてから食べております。ホント凍らせると美味しいですね。またぶどうの場合は凍らせると食感と良い味といいすごくいい感じになります。
ぜひお試しあれ。

ちなみに・・・今夜の夜ご飯はこちら。
DSC_0160.jpg
そう、帰りにドーナッツが安売りされていたので買ってきました。
ただ、やはり全部は食べきれないですね。まあ、食べきれないほど甘いモノがあるという状況は幸せ以外の何物でも無いのですがね。
そうそう、最近急激に食べる量が減ったんですよね。まあ大学に入ってから徐々に食べる量が減っている感はしていたのですが、最近は就活のストレスもあるせいか、急激に減りました。あと食べるスピードが普段でもかなり遅いのに更に遅くなりました。
ちなみにどのくらい減ったかというと、カップヌードルのKINGも普通に食べれていたのですが、最近はBIGですらきついですね。食べるのは昔から遅い方なのですが、研究室でカップ麺を1時間ちょっとかけて食べてたら友達が近くを通るたびに「まだ食べてたの?」とか「麺が完全にスープ吸ってるでしょ・・・」とか言われます。まあその通りなのですが、ゆっくり食べないとなんというか胃に負担があって辛いんですよね。
ちなみに、甘いものの場合は例外です。甘いものの場合は美味しいので次々に口に入れたくなるんですよね。なので大体甘いモノを食べた後というのは若干いが辛かったりします。
まあ基本的に食事はゆっくりよく噛んで食べるのが良いらしいですから問題ないと思います。特に最近は大学は研究室に居るだけなのでそんなに時間は気にしなくてもいいし。

というわけで以上、生存報告でした。
最近は忙しいので更新が今より更に滞るかもしれませんがまあそこは大目に見ていただければなぁと思います。よろしくお願いします。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR