生存報告的な

こんにちはよつやです。
というかお久しぶりですね。だいぶ忙しくなり家に帰るとちょっと体力が無くてそのまま寝ちゃうこともしばしばになってきました。
ただね、とある修羅場を経験した僕からすると、寝れるだけでも幸せなのだ。本当に辛い時は寝る暇も無いからね・・・

まあ、さてさて、今回も生存報告ということで今週のいろいろなことをお話していきたいと思います。
というわけで、まず今日起きた出来事から。
私、人生初のテストセンターに行ってまいりました。
テストセンターとは企業の筆記試験の代行みたいな形で行われるものですが、よくSPIとか言われたりしてますね。
というわけで今回は新宿の会場に行ってきたのですが・・・
みんなスーツじゃねーか!!
え?え??だって受験票に「服装自由・スーツでなくても構いません」って書いとるやんけ!!
というわけで周りの人がスーツと言う中、普通の私服という圧倒的アウェーな状態でテストを受けてきました。
テスト自体はまあ普通かなという感じです。数学系なんかは思ったよりも素直な問題が多い感じでした。

まあ僕もスーツの人が多いだろうなとは思ってました。(まさか殆どの人がスーツとは思わなかったけど。)
ではなぜ、そんな危険を犯してまでスーツで行かなかったのか?
それは・・・
久しぶりのアキバに行くためだ!
そう、秋葉原、人はそれをアキバ・聖地と呼ぶ。
まあまあ、もう僕もしばらくアキバに行ってなかったわけで痙攣が止まらず口もろくに動かせずなり、白目むきながら泡吐くという不治の病にかかっていたのでこれはもうアキバに行って治療するしか無い!と思ったわけですね。(あ、不治じゃねーじゃんという指摘は無しで。)
まあ、今回はあまり買い物をするという目的では無くあくまでもぶらぶら見て回るだけだったので、そう、何も買うものはなかったのである。何も買うものはなかったのである・・・
DSC_0123_20160520222523c67.jpg
ところがどっこい。あるんだなこれが。
気づかぬうちにラブライブもいろんな商品が出ててその中でも海未ちゃん関連で新しいのがあったのでこれは買わないわけには行かない。いやこれは必要経費、一般人がご飯食べないと生きていけないように、僕は海未ちゃんが居ないと生きていけない。だから必要経費。いやむしろ好きな子のためなら何でもしてあげたくなるのは自然の摂理、何もおかしいことは無いのである。
というわけで今回買ったのは海未ちゃんのタンプラーです。もちろん使うことはありませんが、どこかに飾れたら良いなと思います。

さて、次はこちら。
DSC_0120_20160520222522de3.jpg
そう久々ですが、VAIO Z(VJZ13B1)です。写真をみておかしいことに気づくかもしれませんが、これは研究室に置いてある自分のPCにリモートデスクトップで接続している時の状況。だからOSがWindows8..1なんですよね。
まあこの子に関しては正直文句のつけようが無いです。このまえバッテリー駆動で寝落ちしてしまった時6時間位たっても普通に起動しててちょっとビビりました。薄いし、軽いしとにかく最近は持ち運びがすごく多いのでとても助かっています。
あとは使う側の人間があまり性能を活かすようなことをしていないことでしょうか。まあしょうが無い。今は研究に殆ど手を付けてませんから。後半はバリバリ働いてもらうので大丈夫、たぶん。

さて、まあ最近は就活とかで勉強する時間がかなり増えたのですが、こういう時にやはりお菓子という存在は欠かせませんね。
というわけで最近久しぶりに食べたお菓子があったので紹介します。
DSC_0118_20160520222520783.jpg
そう、キャラメルコーンです。これ美味しいですよね。甘くて、サクサクとした感触がいい感じで。難点を一つ言えばだいたいアーモンドは最後の最後まで残って指がベトベトになることでしょうか。まあこれもこのお菓子の醍醐味というところでしょうかね。
ただ、最近思ったことですが、やはり勉強しながらお菓子を食べるでははかどりませんね。ちゃんとお菓子の時間と勉強の時間を分ける必要があります。というわけで最近はお菓子の時間を設けてメリハリ付けて勉強するようにしています。
それにしても、お菓子の時間って小学生じゃないんだからなぁと我ながら思ったり。
あとそういえばお菓子だけを食べると痩せるって知ってました?まあ自分でも痩せることは実証済みなのですが、なぜ痩せるか知っているでしょうか?
あれ、ただ単に栄養失調なだけらしいですよ。

あ、そういえばもう一つ面白い話を一つ。
実はですね大学院の推薦入試に応募しました。もちろん今在学している大学の大学院なのですが、とりあえず来年、アキバの駅近くでダンボール生活も魅力的なのですが、海未ちゃんドールとかもあるのでやはり最低限、人間の生活がしたいのでとりあえず何かしら手を打っておこうということで出しました。
そこでおもしろ現象が発生。
なんと、学部の卒業研究が決まらないのに大学院の研究テーマが決まるという珍事。ちなみに大学院のテーマは約3日間研究室の先生とじっくり話をしたのでそれなりの完成度なのですが、本来は学部の卒業研究の方を先に決めるべきなんじゃないの?
で、先日の木曜日にゼミで研究内容の発表があったのですが、なんと他の人が発表している間にスライドを完成させるという準備のなさ。ただ、大学院の計画書をもとに作ったので誰からも突っ込まれず。
ただ、そろそろ研究テーマを決めなきゃね。大体の方向性は決まったのだけど、なんというかまだふわふわしていてよろしくない。そしてなんと運の悪いことに本命の試験の直前に発表会が行われるという・・・どうにかならんものだろうか。


さて、ここからはアニメやらゲームやらの話ということで。
まずは三者三葉についてですが、先日の第6話で稲妻に打たれたような衝撃がありました。
まあいろいろ言う前にこれを見ていただきたい。
er.png
そう、これは第6話で薗部さんが浜辺でひれ伏してなんかウネウネしてた時の葉子様の反応。
どうですか!この哀れなものを見るような目。もう、ビビッと来たね!最高です。
もう、ヤバイ、このシーンは実際ほんの一瞬でしたがこれを見た時にビビッっときましたね。前のバイトの話の時の「コーヒーのおかわりくらい自分でなさい!」というシーンもそうですが、葉子様流石です。素晴らしいです。どうせならこれに蹴りくらい追加してくれればもう文句なしです!
あ、そうそう今まで三者三葉は一貫して双葉ちゃん推しでしたが、この件でちょっと今双葉ちゃんか葉子様で揺れているところです。
ちなみに双葉ちゃんで最近好きなシーンは「てーるーちゃーん、遊びましょう!」っていうシーン。あれはあれで可愛すぎです。

そして次。
今回はこれだけは声を大にして言いたい。
wrefgw.jpg
そう、ダ・カーポ3With Youがついに予約開始となりました。
※ダ・カーポなので桜色にしてみました。
ただ、僕はまだちょっと下調べがまだなのでこの休みのうちにじっくり企業研究という名目でサーカスのHPを眺めておこうと思います。
みなさまは立夏さんとリッカさん、どちらが好きですかね?私はもちろん立夏さんの方です。と言うのも幾つか理由はあるのですが、まず制服が風見学園本校制服ということ。やっぱり本校制服だよね。なぜアニメ版では本校制服じゃなかったのか。(原作がそうだからだよっ!)そしてもう一つが風見学園の立夏さんはなんというかすごく面倒見の良いお姉ちゃんポジションということ。普通はルル姉がそのポジションだろと言うかもしれませんが、生徒会もやって新聞部部長も務め(理由はいろいろだけど・・・)、自分の考えた設定(まあ現実なのだけどさ)のため?にみんなを引っ張っていくそんな立夏さんが素敵だと思います。もちろんリッカさんの方も好きなんですよ?ただ、この二人でと言われると僕は立夏さんというわけなのです。
というわけでサーカスさん、風見学園編多めにおねがいしますね(笑。)
というわけで発売は9月末です。予約は本日5月20日からということですごく楽しみです。もちろん僕は買います。いや、買わない理由が無い。
あ、そういえば研究室でダ・カーポ3With Youのサイトを先生に見られて、これ何?と聞かれ力説し呆れさせたのは秘密。
そうそう、このダ・カーポ3With Youの原点、最初のダ・カーポ3の発売日は僕の誕生日と同じ4月27日発売でちょっと運命感じてます。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR