生存報告的な

こんにちはよつやです。
なんか久しぶりにブログを書く気がしますが、さて、何を書こうかな?
まあ、せっかくなので就活についてちょっと書こうかと。

いよいよ6月も目前になり経団連の定めたルールでは面接が解禁間近です。
まあ実際のところ、誰ひとりとして守っていないルールで中にはもう内定が出ている人もちらほら・・・・オイ!経団連!仕事しろ!
あ?僕?もちろん内定なんてありませんが何か?
そもそも「働いたら負け」を座右の銘にしている僕が就活?プッ笑わせてくれる!

しかし実はお祈りパレードというわけでも無い。実はまだ結果待ち状態なのです。
一応自分で動くのも面倒だなぁと思ったのでオファー型の求人サイトがありまして、そこに登録しておきました。面接のオファーが来るかどうかはまだわからないけれど。一応プロフィールは書いといた。
あとは待つのみ。

あと、そういえば今週説明会があるんだった・・・またスーツですよスーツ。スーツに革靴とか僕に一番に合わない服装でこんなきちっとした服装でいたら1日持たないよぉ。
僕は普通にだらぁ~んと生活しておきたいのです。
まあ、ぼちぼちやります。とは言っても実はもう就活は一年がかりだろうと割り切ってるので別になんとも思ってないですね。強いて言えば研究と同時進行というのがめんどくさい。そんな重なりまくったスケジュールなんて無理です!

こういう時期だから改めて考えなおすことですが、本当に自分は何がやりたかったんだろうな?ということですね。まあ個人的には研究職が良いなと思うのですが、去年ちょっとトラウマがありましてなかなか踏み出せないところです。
しかも研究職って学部卒じゃダメなんだよね。前に学会行った時も研究職のある企業の人と話したのだけど、やっぱり採用は修士からって行ってたし・・・
というわけで研究もどきは自分でやるよということで時間的余裕のある仕事・・・となるのですがあるわけも無く・・・

まあ、今後も頑張りたいと思います。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR