久しぶりにアキバに行ってきました

こんにちはよつやです。
先日久しぶりにアキバに行ってきました。なんというかやっぱり4年生になると時間が無くて外に出ることがあまりないんですよね。ほとんど学校と家を行き来してるだけみたいな感じです。
そんな中、リフレッシュにということでアキバに行ってきました。当日は友達と行ってきたのですが、少し早めに出て久しぶりに新宿から秋葉原まで歩きました。やっぱり散歩っていいですね。好きな音楽を聞きながら歩くも良し、あえて環境音を聞きながら歩くも良しでそれぞれに良さがありますね。ちなみに今回は半分音楽を聞く、半分環境音というハイブリッドな楽しみ方でアキバまで歩きました。

そして今回は何が良いってなんと、3,4月ってほとんどお金を使っていなかったために使えるお金は結構ある。というわけで買ったものを紹介したいと思います。あ、中には当日誕生日プレゼントということで友達に買っていただいたものも含まれているのでよろしくお願いしますね。

というわけでまずはこちら。
DSCN9393_20160502223253b7a.jpg

DSCN9394.jpg
そう、三者三葉のオープングとエンディングのCDです。大学の友だちから勧められて見始めましたが最近のお気に入りです。個人的感想で言えば、オープング、エンディング共にいかにも”アニソン”って感じのノリの良さがいいなと思っているとこです。
それにしても双葉ちゃん可愛い。今期のアニメはホント可愛いキャラ多いですよね。今のところ今期ならこの双葉ちゃんとネトゲの亜子ちゃんがツートップですね。
あ、そういえばネトゲの亜子ちゃんが出てきたので一つ。
DSCN9399.jpg
最近読書してないなと思い、ラノベの「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」を買いました。まあ読書大事ですよ。特に就活生、読書をすることで学がつきます。更にライトノベルなら豊かな想像力か養われます。しかも内容も面白い!いや、やっぱ読書大切ですね。


というわけで次。
DSCN9398.jpg
そう、ラブライブサンシャイン、Aqoursの2ndシングルの「恋になりたいAQUARIUM」です。
後で気づいたのですが、これブルーレイのMVもついていたのですね。時間が取れた時にまたブルーレイの方も見てみたいと思います。
そしてこのCDには例によって例のごとくメンバーのカードが入っているのですが・・・
DSCN9396_2016050222331077a.jpg
なんと!1ndシングルから引き続き桜内梨子ちゃんでした。
まあ、実を言うと推しキャラは今度のアニメを見てから決めようと思っていてまだ結論を出していないのですが、これはスクールアイドルの神様が梨子ちゃんを推せ!推せ!と言っているのかもしれないな~なんてくだらないことを考えたところでした。

さて次。
DSC_0102.jpg
これ、なんだかわかります?そう、ワイヤレスマウスです。しかもBluetoothではなく、普通のUSBアダプターが必要な2.4GHzのものです。
実は別に絶対に必要だったというわけでは無いのですが、ちょっと気になってたし、ドスパラで値下げもしてたしでちょうどいいから買ってみようという感じで買いました。
ちなみにこのマウスに書かれている「忍」という字は星空凛ちゃんの声優さんの飯田里穂さんが書いたものです。
まあ使うとしたら、研究室のテレビにVAIOつなげてアニメ見る時のリモコン代わりとかそんな感じでしょうか?ちなみに乾電池駆動なのでドスパラの福箱に大量に入ってた乾電池消費できるなぁと思ったら単4電池だった罠。
まあまた使ったらインプレッションできたらなと思います。

さて、日頃から僕を見ている読者からするとあれ?ラブライブもとい海未ちゃんが一つも・・・なんて思ったでしょ?残念。もちろんちゃんと今回も買ってきているのでお楽しみに。
まずはこちら。
DSC_0101.jpg
これは何をしてるのかというと、実は後ろ側にあるのはネームプレートでここに学生証を入れて学内に居る時は使いたいと思っています。というのも研究室には普段鍵がかかっており、これを解除するために学生証が必要なんですね。で、毎回かばんから取り出してというのも面倒なのでせめて学内に居る時は首からかけようということで首にかけれるネームプレートと名前をずっと出しておくのも個人情報的にどうかなと思ったので個人情報を隠す意味合いも含めて海未ちゃんの寝そべりぬいぐるみしかも僕光verを買ってきてこのように付けました。
いやぁ、今日大学に行った時に付けてみたのですが、下を見たら海未ちゃんが見上げてくれるこの幸せ。ホントヤバイ。ふふっって絶対ににやけてたと思う。幸い大学自体は連休中なので人は殆ど居ないのですが自販機行った時に知らない教授っぽい人と出くわした時はちょっと気まずかった。でも可愛いから問題なし。以上。

次にこちら。
DSC_0103.jpg
そう、海未ちゃんのクリアファイルなのですが、いつもの様に表と裏で絵柄が違います。問題は裏です裏!!
DSC_0104.jpg
そう海未ちゃんが、くノ一の格好をしています。しかも恥じらいながら。見た瞬間、僕はこの子のためなら死ねると思った。抱きしめたいと思った。世界は素晴らしく、こんなに輝いているのかと思いました。
まあ要するにこの裏のくノ一海未ちゃんを見て一目惚れでそのまま買っちゃったというわけです。

繰り返しになりましたが、中には誕生日プレゼントということで買っていただいたものがあります。本当に感謝しかありません。
他にはHDMIケーブルやLANケーブルなど消耗品も買いました。HDMIケーブルは最近一つ断線してしまったのでやっと買えて良かったです。
というわけでお散歩もできたし、買い物もたくさんしたしで大満足でした。
改めて就活と卒業研究頑張っていきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR