液冷2 in 1PCという変態PCがAcerから登場

こんにちはよつやです。
今日はすごくおもしろいPCのニュースを見つけたのでそれを紹介したいと思います。
それがこちら。
2_20160425195515c5c.png
これはAcerのSwitch Alpha 12という2 in 1PCなのですが、なんとこのPC、Core i7を搭載しておきながら完全ファンレスです。
その代わりに液冷の冷却システムを搭載しています。
その画像がこちら。
1_20160425195516a1a.png
ちょうど真ん中あたりにあるのがCPUで湖の周りをパイプがありその中をぐるぐるまわるようです。
しかもなんといってもその液を冷やすためのファンすら搭載しないそうなので謎なシステムです。
現時点では詳しい内容がわかっていないそうなので詳細についてはもう少し待つ必要がありそうです。

現状だと、Skylake世代のCore i7、i5、i3を搭載するそうで細かい型番も不明です。
またRAMは4GBか8GBで、ストレージはSSDで128GB、256GB、512GBから選択することができるそうです。
インターフェイスとしては、USBType C、USB3.0、microSDXC、などで無線LANはIEEE802.11 a/b/g/n/acに対応しBluetooth4.0も対応しているそうです。

アメリカでの発売は6月の予定だそうですが、日本での発売はまだ不明ということでなんとも謎の多いPCですね。
とにかく、この冷却システムがすごく気になりますね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR