パイオニアのラブライブヘッドホンが届いた!

こんにちはよつやです。
みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか。1月2日朝起きて寝ぼけたまま値段も見ずに僕が予約をしてしまったものを。
そう、パイオニアのラブライブとコラボしたヘッドホンです。これは各キャラクターごとにハウジングの色とデザインが異なります。
もちろん当然ながら僕は海未ちゃんバージョンを注文しました。
確か5月ごろ発送となっていたのですが、先日メールが来ていてすでに発送しましたと。思った以上に早くてびっくりしました。
で、昨日ついに届いたので今回はこちらを紹介したいと思います。

まずは箱から。
DSCN9373.jpg
こんな感じですでに箱から違います。
しかも・・・
DSCN9381_201604242120018dd.jpg
ちゃんと海未ちゃんの名前も。え、もしかしてキャラごとに箱作ってるの??すごい気合の入れようですね。
そして裏側。
DSCN9374_201604242119528c1.jpg
箱の裏には大きくら「ラブライブ!」の文字が。
しかもキラキラした感じになっていて、この箱を見ただけでもかなり作りこんでるんだぞ!という意気込みが感じられます。

次に中に入っているもの。
DSCN9375.jpg
写真にあるように、ヘッドホン本体、ケース、ケーブルとなっています。またこのほかに説明書がつきます。
ちなみに、このケーブルiPhoneなどアップル商品で使うコントロールケーブルのみの付属です。ただ、普通にVAIOとかWalkmanでも使えているので問題ないとは思います。

ではまずケースから。
DSCN9376.jpg
海ちゃんのシルエットにローマ字でUMI SONODAの文字が。しかも青色。素晴らしい限りです。
一つだけ気をつけたいのは、これをほんとにキャリングケースとして使うときっとこの面が擦れてボロボロになってしまうこと。なので実際に持ち運ぶときは別のケースを用意するか、ケースを覆うケースを(なんかおかしい気がするけど、気にしない。)用意したほうが良さそうです。
ケース自体については、まあ妥当かなという感じがします。少なくとも、僕が普段使っているSONYの1R-MK2よりはいいですね。まあ1R-MK2はヘッドホンに資金を全振りしている感があるのでそれはそれで嫌いではありませんが。

次にヘッドホンです。
まずはなんといっても・・・
DSCN9379_20160424211956f61.jpg
このハウジング。綺麗な青色に白で「μ's」の文字。そして海未ちゃんのキャラクターアイコンの弓に小さくUmiと書いてあります。
このブルーの色がすごくいい色で、通常モデルでもこの色でたらいいなという感じでした。
また、今回のこのヘッドホンはポータブルヘッドホンなのでこんな感じで折りたたむこともできます。
DSCN9380.jpg
かなりコンパクトにまとまるのでいい感じです。
ヘッドホンの詳細ですが、型番は「SE-MX8-K」と言うもので、パイオニアから去年の12月頃に発売されたモデルがベースだっと思います。
このヘッドホンはハイレゾ対応です。
音に関しては、聴き始めてすぐにパイオニアだ!と思う音。きっと目隠ししてイントロドン!ならぬヘッドホンドン!があったとしてもすぐわかるくらいパイオニアらしい音でした。どういうことかというと、とにかくドンシャリ。低音はイコライザでいじりました!と言わんがばかりにドンドン響きます。ただ、不快か?と聞かれるとそういうこともなく、低音は結構主張する割に中音域と高音域はそれに合わせてチューニングしているようで、高音が完全に埋もれるということはありませんでした。もちろん基本的にフルフラットな1R-MK2とかに比べると高音域が埋もれてる感はありますが、これはこれでアリだなという音でした。もともと僕の中でパイオニアといえばドンシャリというイメージがあったのですがそのまんまイメージと合致したような音でした。
ラブライブの楽曲を聞くにはこのくらいのチューニングの方がいいかもしれません。

ちなみに、このヘッドホンの値段ですが、確か3万切る位だったと思います。確か本体だけだと2万9千円切るくらいで送料などを入れると3万切るくらいだったと思います。
まあ、入金したのが3ヶ月以上前なのであまり覚えてないです。
あと、最初戸惑ったのですが、ヘッドホン側のケーブルはちゃんと「カチッ」と音がするまで押し込まないといけません。最初結構硬かったので接続したと思い込み音楽を聞いたら全然音がしないので不良品か?と思ったのですが、よく見たらちゃんと入っていなくて押し込むと「カチッ」と音がするのでそこまで押し込まなければいけません。
あと、結構ヘッドホンの押し付ける強さが強くて今日も1日つけていましたが、耳周りがちょっと痛い・・・。新品だからかも知れませんが、このあとに1R-MK2に変えると本当に付けてる?と思うほど。ただ、このおかげで音はしっかり聞こえます。よくヘッドホンとかで押し付けが弱いと低音がロスしてしまうのですが、ここまで強いとそんなことは全くありません。こういうところからも音質全振りなヘッドホンと言えるかもしれないですね。

実を言うと、ヘッドホンを買い換えるのは2年ぶりくらい。だって1R-MK2を買ったのはまだ僕が寮に居た頃だったのでほんとに久しぶりの購入でした。
やっぱり新しいヘッドホンっていいですね。大切に使っていきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR