生存報告てきな

こんにちはよつやです。
すいません、このところ更新ができていませんでした。72時間働けますか?的な感じですごく忙しかったわけではないのですが、なんか更新しようと思うと用事が入ったり、微妙な時間しかできなくて記事がかけなかったりとなんかのらりくらりしてた結果ここまで堕落しました。
まあ、今回も気ままに好きなことを好きなだけ書くだけの生存報告なので、まあ肩の荷をおろして、暇な時にでも読んでいただければ幸いです。

さて、早速ですが最近よつや周辺のラブライブ離れが深刻な問題になっていることについてです。
DSC_0069_20160422133230a56.jpg
※写真はイメージ。さて、どこでブログ書いてるんでしょうね。研究室はブログを書くところです!怒られそうだからやっぱやめとこう。
4月1日にファイナルライブを終え、きっと今頃みんな声優さんを追いかけたり、ラブライブサンシャインのアニメ放送まで力を蓄えている方、もしくは今期アニメにありったけの力を注いだり、はたまたアイドルアニメつながりでアイマスに移転、もしくはWUGに移転なんて人もいるかも知れないですね。
そんな中僕は未だに口を開けば海未ちゃん、海未ちゃん言って研究室の先生からも「ホント好きだね」と呆れられるくらいに未だラブライブに全力投球中のよつやですが、周りのラブライブ離れが深刻になりつつあります。
中には僕を見るやいなや「おじいちゃん、ラブライブはもう終わったでしょ?」って介護老人を見るかのごとく生暖かい目で優しくも軽蔑した目でそんなことをのたまいやがる人もいる。
しかし、まだまだ、CDの予定はあるし、PV集だって8月に出るし全然終わっていないのだがなぁと思う今日このごろ。
最近はクルマ離れやバイク離れなど言いますが、ラブライブ離れも十分社会問題になってもおかしくないと思うのですが、みなさんいかがでしょうか。
まあ、ラブライブは永遠なのである。そう信じてやまない今日このごろです。

さて、次にチップスターコンソメ味が美味しすぎる問題。
DSC_0068_20160422133228b65.jpg
チップスターといえばやはり塩、塩味がメジャーですよね。と言うかつい最近まで塩味しか見たことがなかった。
しかし、先日大学のコンビニでチップスターコンソメ味を発見。コンビニ特別価格で200円超えの大台に乗っていたけどほしいから買ったのです。
で、食べてみると・・・なにこれ、メチャクチャ美味しい。
その後はどうなるか、もう簡単ですよ。気づけば1周間のうち4日も買ってました。しかも内3日は連続。時にお昼ごはん、時に夜ごはん、時に3時のおやつと万能なお菓子です。
これは一度食べてみていただきたい。普段僕は甘いもの系のお菓子しか食べないのですが、この美味しさは格別でした。お菓子は何も甘いだけが専売特許ではないと教えてくれたお菓子のような気がします。ただ、まあひとつ問題を言えば、食べた後喉が乾くことくらいでしょうか。

次に、僕の通っている大学に関する話なのですが、どうも今後、我が大学をPRするにあたって何をアピールしようかという会議?があったそうなのですが、そこでアニメオタクが多いというのを大プッシュしようという話になっているそうです。
それで、卒業研究もアニメが関連するものでもいいみたいな話になってきた(と勝手に解釈してる。)ようです。
つまり、これはもう、海・・・ごほん。また冷たい目線が来るところだった。
まあということは去年の「女の子に靴下で踏まれたい」から始まったあの研究も無駄ではなかったのだ。今後存分に大学PRに使って頂きたいところです。きっとこの手のネタは男なら一度は思ったことがあるはず。
まあ、題名発案料くらいくれてもいいんだけどね~|д゚)チラッ
いやいや、論文題名は他でもない僕考案なので著作権はこちらにある!!ただし、題名だけね。他はチームプレイなので・・・

最後に今期アニメの話を少し。
今期アニメですが、今のところ「ばくおん」「くまみこ」「三者三葉」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「あんはぴ」を見ています。
まあ少し感想というか僕の思うところを書いてみると、
まず「ばくおん」についてですが、アニメ始まる前は凛ちゃんがかわいいなと持ってたけど、アニメ見てみたら恩紗ちゃんが一番だった。もしかしたらヤマハ好きからこうなったのかもしれないけど、それでも3話は良かった。ちょっと内容はアレ(業界の黒い話)だったけど、まああくまでフィクションだから、恩紗ちゃん可愛かったからいいじゃないそれで。
次に「くまみこ」について。ああ、もうよく分かるよその気持ちって感じで毎回見てます。まあ僕の実家もあそこまで田舎ではなかったけど、確かにユニクロ行くには自転車でも30分以上は掛かる場所にあったし(最近になって近くに出きたらしい。)、東京来るまでSuicaとか聞いたことなかったし、都会に行きたいというところがほんとによく分かる。それに加えて、まちちゃん可愛いし。ホント良いアニメです。
最後に「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」ですが、亜子ちゃんの可愛すぎ。特に最初のオフ会の時最高でした。個人的な好みでは正反対なキャラなんですがどういうわけかすっごく気に入りました。まあ、この手のもので毎回言ってしまうのですが、もう少し、もう少し胸がなければ・・・あわよくば貧乳だったら完全完璧・・・だったの・・・に・・・。

というわけで、気がついたら記事を書き始めて結構時間が経っていることに気がついて流石に研究室で勉強するわけでもなく、はたまた研究するわけでもなく、ブログに時間を費やしてたらなんか言われそうなので(そんなことは無い、のほほんとした研究室なのだが、なんか悪い気がしてきたので)そろそろこの辺で失礼したいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR