秋葉原に行ってきた

こんにちはよつやです。
今日は久しぶりに秋葉原に行ってきました。いや、久しぶりと言ってもそういえば先日コラボカフェに行ったので1周間ぶりくらいでしょうか。
やっぱりアキバはいいですね。あのアニメやパソコンに囲まれた雰囲気が最高です。
さて、まあ今回のミッションは2つあって、一つは先日ついにnasneのHDDがお亡くなりになったのでそれの代わりになるHDDを探すことと、研究室の準備で買いたいものがあったのでそれを買おうと。

というわけで、まずはHDDから。
DSCN9320_20160403220938b73.jpg
今回は珍しく、エレコムのHDDを買いました。
シリーズ名がSeagateというやつです。決してアニメのあれではない。
このHDDについてはまた別の機会に詳しく紹介しますので詳しくはその時にということで。

で、次に研究室配属にあたって必要なものなのですが、それがこちらです。
DSCN9330.jpg
まずは水着の海未ちゃん。
これはシャンシャワの衣装の海未ちゃんですね。しかも色違いのサマーブルーverです。なんというかこの時の海未ちゃん表情って結構好きなんですよね。あと水着を隠すように大きな帽子を目の前に持ってきているのも海未ちゃんの恥ずかしがり屋な性格が表れていて好きです。

次にこちら。
DSCN9331.jpg
これからのSomedayの衣装の海未ちゃんです。
まあこの海未ちゃんのフィギュアは出来がいいですから。ゲーセンフィギュアの中でもお気に入りの一つです。
まあフィギュアの出来も然ることながら、ウサ耳ですよ?もうこれは萌え殺しに来てますね。きっと最初は海未ちゃんはウサ耳をつけることを拒んだと思うんです。そこからどうやってこのウサ耳をつけるに至ったのか、この経緯がすごく気になります。個人的に合って欲しいのは拒む海未ちゃん、付けさせたいことりちゃんがやんやんするという方向で。

というわけで研究室に配属され自分の席が決まり、もうすぐ一週間が経とうとしていますが、今まで海未ちゃんが居なくて寂しかったのですが、これで無事就活の勉強と研究に集中できます。
あ、ちなみにこれらのフィギュアですが、ちゃんと家用にもう一つそれぞれあります。まあ不特定多数の人が出入りする”可能性”がある研究室なんですから当たり前ですよね。
まあ、周りの目ということがあるかもしれませんが、そもそも僕の研究室、ほとんど人来ませんから。大丈夫。そうさっき可能性を””で囲んでまで書いたのはこの事。ホント誰も来ないんですよ。今のところ。ただ、将来的にはね?4月になったしみんな来るでしょう?きっと。
研究というと分野によっても必要なものって変わりますよね。例えば僕のような情報分野なら今挙げた海未ちゃんフィギュアは必要最低限です。パソコンよりも前に必要なものですね。
あとは物理分野なら例えば古典力学とかならおそらく真空の空間が必要でしょう。まああまり情報系以外詳しくないのでなんとも言えないのですが、とりあえず情報分野なら間違いなく必要です。
これから情報科学を目指す人は是非参考にしていただきたい。海未ちゃんフィギュアですよ!やっぱりこれから殆どの時間を過ごすであろう研究室は快適でないと続きませんからね。またちゃんと飾って準備ができたらこのブログでも紹介したいと思います。

さて、次ですが、研究室とは別に単に気に入ったから買ったものです。
DSCN9332.jpg
そう、海未ちゃんのポスターです。しかもプラスチック製で半透明な感じです。
この浴衣姿ほんと可愛いです。海未ちゃんにはこんな感じの淡い色が似合いますね。今年は就活があるので難しいですが、来年でも暇になったら海未ちゃんドールと一緒に花火大会とか見に行きたいですね。好きな子の浴衣姿ってすっごくドキドキしますよね。まあ初めての経験なのですが・・・
普段はパソコンの向かい側にタペストリーやポスターは飾るのですが、もう飾る場所がなくて・・・そもそも賃貸マンションなので壁に穴が開けられず、一部だけ釘や押しピンを刺してもOKな板がありそこを利用して飾っているため飾れるキャパが少ないんですよね。その上タペストリーは増えるばかり。
ちなみに今回はカーテンレールにフック付きの磁石を貼り、そこに引っ掛けています。
え?日の光で傷まないか?カーテン開けられないじゃないか?
ご安心を。
まずは日の光ですが、我が家のカーテンは完全遮断型の遮光カーテンです。なので日の光という天敵はまず現れません。
次にカーテンが開けられないについては普段からカーテン開けないので大丈夫です。第一日の光って結構強いために飾ってるフィギュアやタペストリーが変色する可能性があるので嫌なんですよね。それと眩しいのが苦手なのでカーテンは常に閉めています。ちなみにもう一つ小さな窓があるのですが、そちらは開けたり閉めたりします。なぜならタペストリーとフィギュアに日の光が当たらない場所にあるから。なので昼間はそこから光を取り入れています。なので問題なしです。

そして最後にこちら。
DSCN9333.jpg
ここに来てこれかよ!と思われるかもしれませんが、結構気になっていたので買っちゃいました。
しかも残り1冊だったというね。やっぱり人気なだけあって売れてるようですね。とりあえず見つけられて良かったです。

というわけで、いろいろ準備も揃ったことだし、4月に入ったしで本腰を入れてまた頑張っていきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR