ラブライブ!な1日その1(セガコラボカフェ)

こんにちはよつやです。
ここ最近更新ができなくてすいませんでした。土曜日からちょっと忙しくてですね、今日まで少し忙しかったんですね。
まあ忙しかった理由は主にラブライブなのですがまあこれから3回ほどに分けて書きたいと思うのでよろしくお願いします。

さて、まず26日土曜日。午前午後と予定が入っていて開放されたのは午後6時だったのですが、その30分後にはなんと・・・
セガコラボカフェという重大な予定が入っていました。
というのも友達が見事当選したのでそれに乗っかって連れて行ってもらったというわけです。
で、僕らが案内された席の目の前には!!
DSCN9217_20160328235819376.jpg
う、海未ちゃん!(嬉し泣)
ちなみに中は撮影はOKでしたのでじゃんじゃん上げていきたいと思います。(一応検索してみたら結構ブログに上げている人も多かったので問題ないはず・・・)

というわけでまずはテーブルから。
DSCN9238.jpg
まあこれはどのコラボカフェでもよくありますがラブライブ仕様のテーブルクロスになっていました。

次にこちら。
DSCN9223_20160328235820377.jpg
入り口の方に黒板がありそこには来店した方々の寄せ書きがありました。しかもなんと花陽ちゃんの横にはその声優さんの久保ユリカさん直筆の寄せ書きが!!
あと、日直のところ、誰だ?相合傘書いた奴は!まあことうみ好きだからいいのだけど。むしろ推奨したいくらいなんだけどね。ああ、ことうみユニット復活してはくれないものだろうか?

次にこちら。
DSCN9236_20160328235821bd7.jpg
そう等身大パネルです。もちろん一応全員分写真は取りました。(要望があればブログにも上げますよ?)
ああ、海未ちゃんが少女の顔をしてる。(何言ってんだこいつ)
なんともスノハレの歌詞に合う恋心を表現してる気がしますね。まあスノハレのサビ前は海未ちゃんのアップ(アニメ版2期9話)ですしスノハレと海未ちゃんは切っても切れないわけですよ!(いや、μ'sとスノハレだよね・・・)

で、次はフードメニューなど。
DSCN9242_20160328235834711.jpg
こちらはSUNNY DAY SONGパスタです。
パスタソースがしっかり味がついていてしかもおいしくてソースだけでも売って欲しかったレベルでした。

次にこちら。
DSCN9247_201603282358304b4.jpg
こちらはSnow Halationパンケーキです。
なんと!
DSCN9248.jpg
μ'sが描かれたプレートまでついてきます。ちなみにこれも食べられます。
やっぱり甘いモノは最高です。しかもメープルシロップが2人分元から席に用意されていたのですが、友達はこのパンケーキを注文しなかったため2つとも使わせていただきました。それでも内心少し甘さが足りないかなと思った僕はもう駄目かもしれない。
パンケーキはなんと3段重ねでした。

次にこちら。
DSCN9249_20160328235833ba6.jpg
こちらは僕光のイメージドリンクです。
本当は買う予定がなかったのですが、友達が追加注文する際に店員さから「本当に追加しなくていいですか?後悔しませんか?」みたいなことを言われまんまとはめられた模様。(まあラブライブに臨時予算を当てるのに時間はかからないので問題ありませんが。)

最後はこちら。
DSCN9240_20160328235824a7a.jpg
海未ちゃんのイメージドリンクです。
まあ僕がこれを買わないわけがないわけで。海未ちゃんイメージした青色のジュースでさくらんぼもついています。もしかしてこれ制服のリボンをイメージしてるのかなってちょっと思ったり。

久しぶりのコラボカフェだったのですごく楽しかったです。
ちなみに海未ちゃんのバースデーカードが配布されるはずだったのですが、なんともう無くなってしまい配布が終了したとのこと。
行けば貰えるとばかり思っていた僕は本当に浅はかだった。取り返しの付かない失敗をしてしまいました。その日は夜も眠れませんでしたよ。(詳細は次回)
というわけで少しアクシデントがありましたが、一度は死のうかとも思いましたがなんとか立ち直ったので生きてます。
久々のコラボカフェだったので楽しかったです。


ここで一つご報告です。
私、先生になります!なんちゃって。まあ半分本当なのですが、今自分が通っている大学の実験アシスタント(いわゆるSA)をすることになりました。というわけで新しいお仕事に従事することになったわけですね。
というわけで海未ちゃんドールのためにこれからも頑張ります。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR