マツダ NDロードスターに待望のハードトップが登場

こんにちはよつやです。
最近のマツダといえば鼓動デザインやスカイアクティブ技術などで独自の世界観を作り日本車と思えないくらいのクオリティを出していますね。
中でもロードスターといえば新型が出てしばらく経ちますがいつ見てもカッコいいなと思うところです。これは僕の好みなのですが、やっぱりスポーツカーはライトが細くないとなぁというところがありそれも相まってNDロードスターのデザインは大好きです。

そんなNDロードスターですが、なんとニューヨーク国際自動車ショーでハードトップ版のNDロードスターを出展したそうです。
20160323_01b.jpg
それがこちら。
なんか横から見るとクーぺっぽい感じでカッコいいですね。

ちなみに後ろから見るとこんな感じです。
20160323_01a.jpg
最初に見て思ったのが、なんかMR2っぽいなというところです。
トランクを犠牲にしない作りのためにこうなっていると思うのですが、やはり先代よりも小型化にした弊害といいますかちょっと作りに無理があったのかなぁと思いました。
それでもここまで違和感なく作ってくるのはさすがマツダといったところでしょうか。

参考までに開く途中
20160323_01c.jpg
予想外な開き方ですよね。後ろそこまで持ち上げるの!?っと最初思いました。
ただ、このRTHと先代までは言っていたハードトップの格納機構はロードスターが一番すぐれてるんですよね。なんといってもまずは格納した時にトランクがぎせにならないことと、わずか12秒で開閉できるというのが素晴らしいの一言につきます。
今回のNDロードスターの場合は開閉時間はまだわかりませんが、動画で見たところ結構早かったのでもしかしたら先代の12秒という記録を更新しているかもしれませんね。

エンジンに関しては1.5Lと2.0Lモデルがあるそうですが、これは両方とも投入するわけではなく、国ごとでどちらか適切な方を投入すると書いてありました。
ということはきっと日本は1.5Lモデルでしょうね。現行もそうですし。まあパワー的にも十分ですしね。
というわけで、続報が待たれる発表になりましたね。価格とかもそうですが、今後が楽しみです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR