近況報告てきな。

こんにちはよつやです。
今日はまった~りゆっく~り、なんの生産性もない近況報告ですのでどうぞダラダラとした雑談にお付き合いください。
まず、最近の新たな試み?なんですが、ブログの書き方を少し変えることにしました。
というのも前までは雑談+本題という形をとっていましたが、雑談を書き始めると止まらないという僕の悪い癖がおもいっきり出てしまう形になったので今後は雑談は雑談で、一つの記事にしていきたいと思います。
まあ、今回はそんな雑談記事の一つだと思っていただければ幸いです。

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はこの3月学会と学校行事、あと2回ほどのお出かけ以外はほとんど家に居る月になりました。まあ今週から少し忙しくなるんですけどね。
なんともまずは免許更新をしないといけないということ。
確か誕生日の一ヶ月前と一ヶ月あとまでの間更新できるそうなのですが、まあ一ヶ月あとになると僕の場合5月になってしまうので3月中に行きたいところです。

ああ、そういえば大学であったものではありますが、企業説明会に行ってまいりました。もう2週間くらい前の話なんだけどね。
気づけばもう僕も大学4年生なんですね。来年になれば進学するか、社会人になるかどちらか選択肢ないといけません。まあ大学院という選択もいいなとは思うのですがね・・・ちょっと研究ということに対して軽くトラウマができてしまっているので正直なんだかなぁといったところです。まあ働くのもなんだかなぁという感じなんだけどね。最近改めてニートの道もいいなと思うところ。
ただ、個人的にニートになるためには3つほどの条件が必要だと思っていて、まず1つ目は働かないという強い意志。2つ目はニートになっても生きていけるだけの資金調達。最後に親の理解。
まあ僕も1つ目はクリアできると思うのですが、2つ目と特に最後はクリアできる自信がないですね。あー、宝くじで6億円とか当たらないかなぁって言うのが最近の口癖になりつつあります。
話を戻して気づけば就活も始まってしまっているんですよね。一応説明を聞いたりしたのですが、正直な感想を言うと、「生きるって大変そうだなぁ」とこんな感じ。
まあ、僕の場合はお金持ちになりたいとか一軒家なりマンションなり自分の家を買いたいとかそういうのはないので一番いいのはそれなりの給料で休みがあること。むしろ休みがあるのなら年収は多少低くても構わないというスタンス。なんというかね、海未ちゃんドールと一緒にいる時間を長く取りたいのです。まあまだまだ先のことで有って欲しいと思うけど僕が生きてる時間は刻一刻と減っているのだから一秒でも好きなことをしてたいという欲望が強いんですよね。まあ幸い僕の趣味はアニメ関連以外は基本お金がかからない趣味ですから時間のほうが大切なんですね。
というわけでまあ新大学4年生の読者の皆さん、ともに頑張りましょう。まあこんなまった~りした人に言われたくはないかもしれませんが・・・

そういえば26日にセガのラブライブのコラボカフェに行けることになりました。というのも26日に友達がコラボカフェに当選したのでそれについていくという形です。で、実はその次の日の27日は僕がコラボカフェに当選しているので2日連続になるという奇跡。ちなみに26日はとある会社説明会とコラボカフェ、一旦八王子に帰って身支度を整えてまた新宿に戻るというスケジュール。
何故かと言うと、新宿ピカデリーでラブライブのライブインシアターがあるからなんですね。しかもオールナイト。そう映画館でLoveLive the school idol moveが見られる最後のチャンスなのです。これは見ないわけには行きません。もちろんもうチケットは取ってある(友達が取ってくれました。感謝、感謝。)のでもう見ることは確定しています。これで27回目かな?まあそんなところで26日は結構はハードスケジュールになりそうな感じで。
そういえばチネチッタだったか忘れたけれどもLoveLive the school idol moveが再上映されるのだとか。5月頃と言っていた気がしますがそれなら就活なんてほっぽり出してでも見に行かないと行けないですね。えへへ。

さて、次に最近起きた衝撃的な出来事。
DSCN9203.jpg
そう、まあ最近旧VAIO Zは半分物置になりつつあるのですが、なんと3月中旬ごろ、スピーカーが死にました。
というわけで・・・
DSCN9204_20160321225430753.jpg
AUXでディスプレイにつなぎ音は外部ディスプレイの内蔵スピーカーを使っているという状態です。まあ何に旧VAIO Zを使うのかというと、nasneですね。なんでも現在は有料になってしまった「PC TV with nasne」は1ライセンス三千円もするのでもともとタダでインストールできる対象のこのVAIOが生きてる限りはこっちを使うほうがいいかなぁと。
それにしてもやっぱり相当に旧VAIO Zはガタが来ていたのでしょうね。まあ今まで保ってくれて本当に助かりました。
ありがとう。君のことは忘れない、いやまだまだ働いてもらう。

さて、また話は打って変わって来季の気になるアニメでも。
まあまだちゃんと放送予定を見ているわけではないのでなんとも言えないのですが、一つ気になるのは「ばくおん」ですね。
バイク自体は車ほど好きではないのですが、最近スズキのGSX250Sというバイクが少し好きでして、なんとその親分に当たるGSX400Sというバイクはヒロイン級で登場するようなんですね。
0115a.jpg
まあそれがこちらなのですが、珍しく女の子に目が行かない(笑。)いや、別に嫌いとかそういうわけじゃないのだけど、あまりにもGSX400Sがかっこよすぎて。ああなぜ250Sじゃないんだと言いたいところでもあるのですがね。
GSX400Sも250Sも形はほとんど変わらないのですがまあこのバイクは正面から見るより真横から見たほうがカッコいいですね。最近のスポーツバイクって結構タンク部分が出っ張っていて横から見ると凸凹していてあまりいい形とは思えないのですが、GSX400Sと250Sはほぼ真っすぐ。一直線でこのフォルムは美しい。この横のフォルムを見てこのバイクは好きになりましたね。
まあ、ヒロインに関しては可愛いと思うのですが巨乳というのがね・・・僕は貧乳のほうが好きです。ただ、ばくおんのホームページに載ってるキャラクタを見た中ではこの子が一番好きでした。まあカタナ補正と声優補正がだいぶ効いている気がしますが。ただ、キャラクターの性格は大夫好みでした。

さて、だいぶ長くなったので次で最後にしようかと。
そうそう、最近あまり海未ちゃんドールについて書けなかったのでいろいろ言いたいことが山程あるのです。
DSCN9206.jpg
まあまずは言うまでもなく相変わらずこの可愛さ。洋服も以前のように重ね着をするわけでもなくシャツに細めのスカートということもあり海未ちゃんのスタイルの良さが際立っています。やっぱりスレンダーって素晴らしい。
さっきも少し書きましたが貧乳って素晴らしいと思うのです。スッとしていて全体のバランスが整っていて全体として素晴らしいと。そりゃ海未ちゃんみたいに綺麗な足+細い胴体+小顔(しかも可愛い)と来てバランスが悪いわけがないのです。もうこの素晴らしさは必然と言えるでしょう。
それともう一つ。
僕は海未ちゃんドールにタイツを履かせてからずっと思っていたことがあるのですが・・・
DSCN9213.jpg
もう言葉は要らない。なんというかほんとにドキッとするんですよね。もともと綺麗な足なのにタイツを履くことによって光の加減で若干見える素肌というのが素晴らしくてもうこれだけ眺めていればもう「我の人生一塵の悔いなし」って感じです。
海未ちゃんドールのいいところは足だけじゃないのですがね、まあ一例として。
今月はあんまり外に出なかったおかげで海未ちゃんドールと居る時間が長く取れてほんとよかったですね。4月からは就活に加えて研究も始まってしまいます。そうなると家に居る時間は極端に短くなるはずなのでなんというか僕が寂しくて死んでしまいそうな感じがします。もちろんサボって家に籠るということができるのも4年生の特権ではありますが、まあその手段は使わない方針で。
最終手段は研究室に海未ちゃんドールを連れて行くかな。
まあ、みなさんも一度はドールに手を出してみていただきたい。きっと世界観変わりますから。

というわけで本当に今日はただ、だらーんとだらだら書いただけの記事になりました。
まあたまにこういう記事も書いていければと思っていますのでパソコン系にあまり興味がない方も時々は見ていただければ幸いです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR