一番くじプレミアムの海未ちゃんのフィギュアを見てみる

こんにちはよつやです。
機能のことにはなってしまうのですが、ある友達の友達のご厚意で一番くじプレミアムの海未ちゃんのグッズを譲っていただけることになりまして、その中でもやはりフィギュアの出来がいいのでそれを書きたいと思います。
今回はかなり運が良かったと言えそうですね、アキバはじめ東京ではすぐさまもう一番くじプレミアム自体が品切れになっていたようでやはり宮崎の力を思い知りますね。

というわけで・・・海未ちゃんのフィギュアです。
DSCN9086_20160308141058551.jpg
劇場版のAAの衣装ですね。通称ミッキー海未ちゃん。(本当かどうかは知らない)
正直どうしてこの髪型になったのか経緯が知りたい。まあ穂乃果ちゃんたちによる強い押しで海未ちゃんが折れてしまうという構図が容易に想像つきますが。ぜひこれはOVAとかでやっていただきたい。

というわけで、やっぱりフィギュアの出来を見たければアップしてみるべきだろうということで・・・
DSCN9081_20160308141052f79.jpg
上半身をアップで撮ってみましたが、出来は結構いいですね。と言うか、普通にこのフィギュアがパッケージで売られていれば1万行かないくらいはするんじゃないかなという感じのクオリティです。
特に、顔の表情と言うのは値段の張るフィギュアでさえ違和感なく表現するのが難しいのにこの一番くじプレミアムの海未ちゃんフィギュアはかなりの完成度を誇っていると思います。実際に写真のようにアップしてもアニメ絵と比較しても違和感が無いですね。
すごくうまい具合にフィギュア化されていると思います。

次に台座
DSCN9082.jpg
まあここまで完成度が高いわけですから、やはり台座もちゃんと作られていますね。
よく見るとわかるかと思いますが、花の模様があり、おしゃれな感じがします。またこの紫の台座がどことなくAAの世界を演出している感じがしますね。

次に扇子。
DSCN9083.jpg
これはどうするんだろうと僕も気になっていたのですが、海未ちゃん手に凹みがありそこに扇子をつけるという形でした。
なので写真のように扇子のところだけをアップで撮ると握っているわけではなく手を添えるような形になっていることがわかります。

最後に衣装。
DSCN9085_20160308141056681.jpg
この衣装の塗装が実に良く出来ていまして、特に袖の青色の変化がよく出来てるなと思います。また花の絵もちゃんとしっかり描かれていていい感じでした。
まあ多くは語らずとも写真を見ていただければよく分かるかと思います。

総評すると素晴らしいの一言につきます。
まあ最近高価なフィギュアばかり買ってそれを紹介することが多いので同じようなことしか言っていない気がしますが、違和感もなくここまで仕上げたのはすごいなと思うばかりです。流石はプレミアムというだけのことはあります。
秋葉原ではたしかどこかで展示してあったような気がするので一度は見てみるといいかと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR