WF限定海未ちゃんフィギュアを開けました!

こんにちはよつやです。
昨日は今までためてたアニメを見ようと思い少しづつですが、見てみました。その中でも「だがしかし」はすごく面白いですね。
今期のアニメって1月はテスト期間にかぶり、2月は帰省に被る関係でほとんど見れないんですよね。というわけでだがしかしもまだ2話しか見てません。しかしそれでもものすごく面白いです。
まだ2話しか見ていないのであまり詳しく書けませんが、駄菓子が出ることもあり、僕も大好きなジャンルなわけですね。きなこ棒とかなつかしいなぁって感じでした。
ちなみに、個人的にポイントが高かったのがオープニングで「ボンタンアメ」が登場すること。そう、「ときどき、ずっと、ボンタンアメ」というCMでお馴染みのあのお菓子です。(おそらく宮崎や鹿児島くらいでしかCMが無いと思われ・・・詳しくはYoutubeとかで見てみてくださいね。)
あのお菓子って(僕の大好きな)鹿児島市のセイカ食品のおかしで、元々は九州でしか手に入らないお菓子だったのですが、ちょっと調べてみたら最近はイオンなどでも売られているらしく、今は全国で手に入るらしいですね。それにしてもそんなお菓子まで出てくるなんて感動的でした。ちなみにおみやげ用で特大ボンタンアメというのもあります。まあ、箱がでかいだけなんですがね。あと、セイカ食品といえばたい焼きのアイスが美味しいです。こちらはまだ鹿児島や宮崎くらいでしか手に入らないそうなのでもしその方面に行かれることがあればスーパー等で購入されることを強くおすすめします。あのアイスは最近のお菓子の流れに逆らっていて、ものすごく甘いんですよね。しかしそれがいいのです!もちろんこの前帰省した時も食べましたよ。しかもセイカ食品の聖地、鹿児島で。
というわけで、話が長くなりましたが、結局だがしかしのオープニングとエンディングも気に入ったので買ってしまいました。
DSCN9027.jpg
まあ、しょうがない。欲しかったのだもの。


さて、今回は、以前僕が宮崎に帰る前にワンフェス(以下WF)で手に入れた限定の海未ちゃんフィギュアを帰ってきたら開封すると言っていたので実際に開封してみました。
DSCN9009_2016022421035925d.jpg

DSCN9011.jpg
いやぁいいですね。
顔立ちも少し変わったような気がします。
というわけで、まあもちろん通常版の海未ちゃんフィギュアもあるので比べてみたいと思います。
DSCN9016.jpg
実はこの通常版は昨年友達から誕生日プレゼントとしていただいたいもので個人的には結構お気に入りなんですね。
さて、細かく見ていくと、まずは塗装が違うことがわかります。
DSCN9014.jpg

DSCN9018.jpg
上がWF限定で下が通常版です。
WF限定では衣装がキラキラしています。また、通常版ではマットな感じでしたが、WF限定版ではつやつやした感じになっています。

次にこちら。
DSCN9012_20160224210625dc3.jpg

DSCN9017.jpg
こちらも上がWF限定で下が通常版です。
海未ちゃんがかぶっている帽子の羽なのですが青色が占める割合が増えていますね。また羽根の色も通常版が黄色みのある白ですが、WF限定は青を多少混ぜた白色になっていますね。

後はこちら。
DSCN9013.jpg
そう台座がWF限定の物になっていてこちらが青色なので海未ちゃんのイメージカラーと一緒になっています。
こんな感じの違いがありました。
全体的にWF限定の海未ちゃんは丁寧に作られている印象がありました。まあそりゃそうですよね、なんたって500体限定ですから。
ただ、通常版のマットな塗装も実は結構好きなのでどちらもいい感じというのが本音です。

あ、ちなみに・・・
DSCN9019.jpg
ちゃんと当日2つ購入したので未開封品もバッチリおさえています。
ちなみに少し検索してみたらどうやら約4千円でネットでは取引されているようですね。しかし僕は言いたい。「転売、ダメゼッタイ!」
もちろん僕ももう一つは大切に保管します。

まあ今回の記事はここまでなのですが、少しある事態に気づいたのでそれを少し書きたいと思います。
というのが、もうフィギュアを飾る場所がほとんど無いということ。
現在、海未ちゃんのフィギュアを飾るために設けている場所が3つほどあってそれがこちらです。
DSCN9020.jpg

DSCN9022.jpg

DSCN9025.jpg
ちなみに一番上の写真のところに今回のWF限定海未ちゃんを飾ることにしました。
この通りなのですが、どこももう満杯なのですね。しかも海未ちゃんドールが居る写真を見ると後ろにスクパラの箱があるのですがこの中のフィギュアって実はまだ未開封何ですよね。しかもそのとなりには未開封のねんどろいど海未ちゃんもあるし。
しかも現状で開封していない海未ちゃんのフィギュアが5体ほどあるという事実。
もちろん、貴重なフィギュア故に開けていないものもあるのですがそれを考えても待機児童ならぬ待機海未ちゃんが居るのはこれは由々しき事態といえるでしょう。早急に別のスペースを設けなくてはなりません。
ちなみに、今回は写真が無いのですが、タペストリー枠もすでに満杯になってしまっています。
それにラブライブ!関連を保管しているダンボールがあるのですが最近サイズアップして結構大きなダンボールに変えたにもかかわらず、すでに入りきらない状態で一時的に凛ちゃんラーメンのダンボールに置いているという状況。
しかも、パシフィックレーシングの海未ちゃんとかココスのタペストリーとかその他もろもろすでに予約して入金が完了してしまっているものもあるので今後更に待機海未ちゃんの数は増えてしまいます。
これは早急の対応が求められますね・・・うん、頑張ります。

というわけで、今回はWF限定海未ちゃんを開封しました!
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR