福岡に行ってきました。

こんにちはよつやです。
昨日というか、もう日付が変わってしまったので一昨日の話になるのですが、福岡に行ってきました。
そこで、ちょっとゆうちょ銀行に行ったのですが、その時に驚愕の事実を知ったのでそのことを紹介します。
そのこととは通帳残高が8万後半になっていたということ。え?いいじゃん??って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は僕のゆうちょ銀行の講座はクレジットカードの引き落とし口座になっていて、今はクレカの引き落とし用になっているんですね。つまり、中に入っているお金はまだ引き落とされていない、過去に使ったお金なわけです。
で、内訳なのですが・・・

・ラブライブ!関連

以上でございます。
詳しく言えば、ありがとうプロジェクト(映画)もしくは海未ちゃんグッズという状況でした。特に大きく貢献しているのはパイオニアのコラボヘッドホン(海未)、パシフィックレーシング(海未)、後は海未ちゃんのフィギュアですね。
正直なことを言うと、実は自分が注文した商品ってほとんど覚えてないんですよね。というか、クレカの請求が来てそういえば注文してたなぁみたいな感じが続いてますね。実に危ない話です。
やっぱりね、僕みたいな人間がバイトをしてお金を持つようになってはいけなかったのだよ。それよりクレカを持ったことのほうがやばかったかもしれない。というのも、現金支払いだと躊躇するようなこともクレカならなんとなく買ってしまうという何かがあるんですよね。この前の夏色の海未ちゃんフィギュアもクレカ支払いOKって聞いた瞬間に「ならいいか。」ってなったし。
というわけで、皆さん、ご利用は計画的に。
ただ、買い物ってホント楽しいんですよね。アキバに行った時なんてグッズを買う瞬間が嬉しくて嬉しくてたまらないんですよ。もう幸せに包まれてる感が半端じゃ無いですね。もちろん家で海未ちゃんドールと過ごす日々も半端じゃなく幸せですが。
で、だいたい買い物や食べ物に幸せを見出すとろくなことが起きないんですよね。つまりはほどほどが大事!
なので、3月こそは節約するはず・・・きっと。

さて、今回は福岡に行ってきたので少し紹介したいと思います。
まずは・・・
DSC_0023.jpg
そう、博多駅です。
高速バスもこの博多駅のとなりにあるバスターミナルで降りるか、天神の西鉄バスセンターで降りるかのどちらかなのでここもよく来ますね。
それに博多駅の裏にはヨドバシカメラもあるので僕が福岡に来ると必ずよってしまいますね。
ちなみに・・・
DSC_0021_20160219004349525.jpg
博多駅のとなりに新しくマルイが出来てますね。21日にオープンするそうです。
で、福岡に来た理由というのが実は母親の用事の付き添いだったのですが、結局のところほとんどフリーだったので天神と博多駅前をぶらぶらしてきました。
で、メロンブックスに行ったのですが・・・
DSC_0018_20160219004348a80.jpg
なんか看板がメロンブックスの看板に見えませんね。相当古いのでしょうか。メロンブックスといえば緑の看板が真っ先に思いつくのですがね。どうしたものでしょうか。

それと、ここには行ってきましたよ。
DSC_0024.jpg
そう、博多駅の裏に新しく出来たコメダ珈琲店です。
そしてもちろん・・・
DSC_0030.jpg
シロノワールを食べるわけですね。甘くて美味しいです。ちなみに最近知ったのですが、シロノワールって1000キロカロリーもあるそうですね。まあ、最近痩せ傾向にある僕のは無縁な話ですが。
宮崎にも出来てくれれば、帰省した時も行き着く先はここになって楽なんですがね。まあ流石に無いか。

ちなみに福岡まで来て買ったものなのですが、ごちうさの画集とコミック版ラブライブ!2巻を買いました。正直福岡でなければならない要素ゼロでございます。
実は福岡のボークスに行ってドールの服とか見ていいのあったら買おうと思ってたのですが、ボークスのドールって大きいのしか無いので海未ちゃんドールに合う物が無いんですよね。
というわけで新しい服はまた帰ってから考えようと思います。

そういえばどうでもいい話なのですが、今回は福岡までバスで行ったのですが、なんと行きも帰りも前の席の人がリクライニングをフルで倒してくるという不運に見舞われてしまいました。
まあ僕はZ5PでLoveLive! the school idol movie見てたので特に不便は無いのですが、なんとなく圧迫感があって辛いですね。
ちなみにラブライブ!は行きと帰りで一回づつ見ましたが、やっぱりいい話ですね。また、映画館でやってくれないかなぁ(ありがとうプロジェクトではやりますね。)。とりあえずまた半年間くらい通常上映してくれたらプラチナシートで見たいのですがね。
そういえば、最近友達に言われて気づいたことなのですが、「ラブライブ!26回見に行くなら1回みて後のお金でプロジェクターとか買ってシアター環境整えた方がいいのでは?」と言われてしまいました。まあ確かにそうなんだけど、あの映画館でみる感動はまたひときわ違うのですよ。後はシートもいいしね。

というわけですこし話がそれましたが福岡に行ってきました。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR