熊本に行ってきました!

こんにちはよつやです。
今日は今日は日帰りで熊本に行ってきました。熊本には本来は親の用事で行くのですが、運転手ということで僕も行ってきました。
まあ、あれですね高速道路はやっぱり運転しても楽しいですね。なんといっても合法的にスピードを出せますし。
あと、合流の時、加速で思いっきり限界加速とか試せますしね。あの加速するときのエンジンの音を聞くとすごくワクワクしますね。ただし音楽が聞こえにくくなりますが・・・

さて、僕はあくまで”運転手”という役割だったため熊本についてからは自由行動でした。
というわけで熊本を少し観光してきました。
まずはお昼時に熊本に到着しお腹がすいたので熊本ラーメンを食べに行きました。
DSCN8936_20160213235855e1e.jpg
お昼とは言っても2時頃だったのですが、すでにこの列の長さですよ。
ちょっと期待できますね。
今回行ったところは・・・
DSCN8941.jpg
黒亭というラーメン屋で熊本ラーメンといえば黒亭と言われているそうです。(ネットで調べた知識)
というわけでその本店に行ってきたわけです。
そしてそのラーメンがこちら。
DSCN8942.jpg
なんとこのラーメンには生卵が二つあります。
しかもこれには食べ方があって、まず始めは普通にラーメンを食べてそもそもの味を楽しみ、その後お玉で卵をすくい、そのお玉上で卵を混ぜ、そこに面をつけて食べます。
そう、どこかのチキンラーメンみたいに卵をスープに溶かすわけでは無いんですね。
食べてみたところ、ラーメンはもちろん美味しかったのですが、この生卵がすっごく美味しかったです。というか、このラーメン屋はこのトッピングの玉子で生計を立てれるのでは?と言いたくなるくらい美味しかったです。
読者の皆さんも熊本に行くことがあれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

次に向かったのが、熊本駅です。
DSCN8947_20160213235859f11.jpg
そう、熊本駅といえば、新幹線が止まる駅なんですね。まあ、僕まだ人生で一度も新幹線という乗り物に乗ったことが無いのですがね・・・
ただ、駅を見てみたかったので行ったのですが、意外と小さいですね。
というのも、熊本駅は熊本の繁華街から結構遠くて市電で行っても端っこの方だったので仕方ないのかなという感じがしました。
ちなみに・・・
DSCN8950_20160213235908a94.jpg
そう駅員さんの帽子を被ったくまモンがいました。

次にあるアイスを食べに行ってきました。
熊本には下の写真のような陣太鼓というお菓子があるのですがこれはあんこと餅でできていて九州では結構有名なお菓子の一つだと思います。
01_20160213235853540.jpg
今回それのアイスがあると聞き、行ってきました。
それがこちら。
DSCN8955.jpg
作るところを見ていたのですが、なんと、始めに陣太鼓を丸々一つ取り出し、外の袋を開け何やら機械に入れてレバーを引くと、なんと細かく切られた陣太鼓とアイスが一緒に出てくるではありませんか!
実際に食べてみると、アイスとあんこと餅のコラボはかなり相性がよくすごく美味しかったです。これは是非とも熊本に来るのなら食べていただきたいところです。
ちなみにその場所が城彩苑というところなのですが・・・
DSCN8958.jpg
こんな感じですごく雰囲気のいい場所でした。

その後は熊本城を見てきました。
DSCN8971.jpg
実際に見るとすごく大きかったですよ。実際に熊本城も最上階まで登って熊本市を一望してきました。
あまりこういう城とかを見ることが無いので、すごく新鮮でした。

その後は、アニメイト、らしんばん、メロンブックスを転々としてメロンブックスでは海未ちゃんの同人誌を購入しそのまま帰路につきました。

実は今回が人生初の熊本だったのですが中々楽しかったです。特に熊本城は行きたかったので行けて良かったです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR