ワンフェスで見たお気に入りを紹介!

こんにちは、よつやです。
昨日は鹿児島に行ってきました。まあ、来週また鹿児島に行くのですがね。
それと明日はくまモンの聖地?熊本に行ってきます。ちなみに来週は福岡にも行きますよ。なんというか、全部付き添いなのに超ハードスケジュールになってしまったという・・・ね。まあこういうどこそこ行くの、好きですよ。楽しいからね。
あと、実家に帰ってから車も結構運転してますが、やっぱり車の運転は楽しいですね。相変わらず家族が車で流す曲について注文が多いのですが。そうそう、昨日、鹿児島からの帰りにはいつもラブライブ!ばかりでは家族が飽きてしまう可能性が(もちろん僕はそんなことはありませんが・・・)あったので今度はごちうさで攻めてみました。そんな中、「ときめきポポロン」のサビで「キモッ」と妹が心ない一言を・・・。は?なんだと?マヤちゃん可愛いじゃないか?
お陰様でよつや家の絆に新たな”ヒビ”が刻まれたのでした。

さて、今回は、ようやく先日のワンフェスの記事を書きたいと思います。
DSCN8860_20160212231111e76.jpg
とはいっても、余り詳しくは書けないので基本的には写真の紹介だと思っていただければ幸いでございます。
というわけでまずはこちら。
DSCN8764.jpg
そりゃやっぱり海未ちゃんは撮りますよ。これはバースデーフィギュアの海未ちゃんですね。よつや家にも2月下旬に届く予定です。いやぁ、この完成度です。すごく楽しみですね。
今はそういえば電撃屋で穂乃果が予約受付中ですね。

次にこちら。
DSCN8750_201602122310370ef.jpg

DSCN8751_201602122310393d4.jpg

DSCN8754.jpg
そう、SDS衣装の穂乃果ちゃん、ことりちゃん、真姫ちゃんです。
え?海未ちゃんは?って?? まだ制作途中らしく今回のワンフェスでは出展されていませんでした。
この三人の完成度を見ても海未ちゃんのフィギュアも期待できますね。
なにげにSDSの衣装っておしゃれですよね。可愛いです。

次にこちら。
DSCN8786.jpg
花陽ちゃんと凛ちゃんのLove wing bellの衣装です。
凛ちゃんはやっぱりアニメのストーリーの影響もあるかもしれませんが、ドレス姿似合っていますね。そして花陽ちゃんのスーツ姿も素敵ですね。これを見てると5thライブを思い出します。
個人的には凛ちゃんはスカートの方がいいなぁと思ったり。いや、僕がスカート姿の女性が好きなだけかもしれない・・・

ラブライブ!関連まだまだ続きますよ。次はこちら。
DSCN8796.jpg

DSCN8801_20160212231056516.jpg
アルターから発売予定の花陽ちゃんと真姫ちゃんです。すでににこちゃんやことりちゃんは、発売されてますね。
相変わらずアルターのフィギュアって完成度高いですね。海未ちゃんが登場するのが待ち遠しいです。

次でラブライブ!関連は最後です。
DSCN8811_20160212231059f6b.jpg
そう、ラブライブ!のミニベロですね。
ミニベロとは、小径車の自転車のことなのですが、取り回しが良いので個人的には好きですね。と言うか現にいま所有してる自転車はミニベロですし。
まあそんなことはさておき、ラブライブ!のミニベロですよ。
デザイン的にもキャラクターを描くというわけではなく、ロゴがフォークにさりげなくあるくらいで良いデザインだなと思うところです。
お値段はなんと30万円。さて、VAIO ZCanvasとこのミニベロ、どちらにします??そりゃミニベロですよね・・・

さて、次はこちら。
DSCN8777.jpg
そう、「冴えない彼女の育てかた」の加藤さんですね。しかもこれ等身大です。実際に見てもかなり大きかったです。等身大ということで大きいためかかなり丁寧に作られていました。お値段はなんと198万円。そうですね、ダイハツのコペンが買えるくらいの値段ですね。加藤さん推しの方は買うまではしないまでも一度は見ておきたいフィギュアですね。
加藤さんといえば僕は11話でファミレスでゲームを作ってみて最後土下座させるシーンが好きですね。ああ、僕も恨まれたいものです。
後はそうですね、詩羽先輩の等身大フィギュアも見てみたい・・・

さて、次はこちら。
DSCN8805.jpg
このブログではかなり久しぶりに触れる気がしますが、ネプテューヌに登場するルウィーの女神のブランですね。
ブランって可愛いですよね。まあその妹のロムちゃんとラムちゃんも可愛いですが。
今回はネプテューヌ関連の出展が結構多かったように感じました。残念ながら、プルルートがなかったのですが・・・

次にこちら。
DSCN8820_20160212231107d63.jpg
そう、遊べる軽でお馴染みハスラーですよ。それのごちうさの痛車ですね。
意外といい感じですね。ちょっと欲しいかもしれません。

次にこちら。
DSCN8822.jpg
そう、友利さんのドールですよ。結構完成度高く無いですかね?
ただ、僕が好きなのはゆさりんなので、ゆさりんのドールも展示して欲しかったなぁと思ったり。

あと、これは通りがけで見つけたのですが・・・
DSCN8834_201602122311106cb.jpg
ダカーポシリーズの3Dデジタルフィギュアが今後登場予定だそうです。楽しみですね。是非立夏さんからリリースしていただきたいものです。

最後に。
DSCN8862.jpg
今年でなんとねんどろいどが10週年だそうです。そんなに長くあるんですね。僕が今21歳ですから11歳の頃にねんどろいどが登場したということですよね。
まあ、ねんどろいどって小さくなって可愛いですし、多くのキャラクターが製品化されてますし今後も長く続きそうですね。

というわけで、一応これでワンフェスの報告ということにしたいと思います。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR