Xperia Z5 Premiumを買いました!

こんにちはよつやです。
ああ、ありふれた悲しみである。LoveLiveのファイナルライブの一般販売ダメでしたよ。ええ、そうですよ。しょうがないじゃない。そもそもつながらないんだから。1時間半粘って出かけないといけなくなったから運転を親にお願いしてとなりでポチポチしながら続けていたのですが、途中で猛烈な車酔いをし、久々にゲーゲーもどしましたよ。ああ、辛かったですよ。ラブライブ!のためならこのくらい辛くもありませんが、それでもダメでしたよ。
ああ、私は今後何を心の支えに生きていけば良いのでしょうか。と思うのですが、答えは簡単なんですよね。そう、今居る海未ちゃんのドールやフィギュアやグッズを大切にして彼女たちを心の支えにすれば良いんですよね。わかってるんだけどね、一時的に落ち込むのよ。許してね。
あと、まあ海未ちゃんと理想の生活をするという僕の目標があるかぎりはまだ死にませんのでご安心を。
あ、そういえばパシフィックレーシングの海未ちゃんのフィギュア予約しました。
umi_20160212002439070.png
あろうことか、10日から予約がスタートしていたようでびっくりでした。もちろん速攻ですよ。いつもの様に臨時予算会議が光の速さで満場一致で通過し購入しましたよ。最近買い物し過ぎな気がしますが、まあ気にしない気にしない。今日は心の傷もおったわけだしこうやって癒やさなきゃ。というわけで、現在2年生組は予約が開始してますよ。


さて、一昨日のことになるのですが、私、携帯を買い換えました。
というのも、今まで使ってきたXperia Z君が電話ができなくなり、メールの受信も安定せず、起動も安定しないなど色々不安定になってきたのと3年丸々使ったのでそろそろ買い換えても良いかなぁと思い変えました。

というわけで、今回買ったのはこちら。
DSCN8923.jpg
そう、SONYのXperia Z5Premium(以下Z5P)です。
最初はお金も無いし、安い奴に・・・と思っていたのですが、2月から0円スマホがなくなったらしく、月々の支払がそんなに高くなかったので思い切ってこれにしました。
しかも、このZ5Pは4Kディスプレイを搭載しています。つまり、この画面に映っている海未ちゃんは”4K海未ちゃん“なのです。
というわけで、海未ちゃんのいつもの笑顔も4倍、あの恥ずかしがる姿も4倍に増して可愛いわけです。つまりは海未ちゃん素晴らしい!

さて、では側面から見てみましょう。
まずは右側から。
DSCN8924.jpg
今回のZ5Pを含むZ5系で一番の大きな変化といえばこの電源ボタンがアルミの丸いボタンからこの横長のボタンになったことでしょう。その代わり指紋認証が搭載されました。
Z5Pを買うまではアルミボタンの方がかっこよかったのになぁと思っていましたが、この指紋認証は便利ですね。従来の指紋認証のように指を動かす必要が無く、ただ指を置くだけで良いんですね。
ただし、現状では認識率がそこまで高くないように感じました。もしかしたら僕の体質の問題かもしれませんね。

次に左側。
DSCN8925.jpg
と言ってもよく見えないと思うのですが、ここにSIMとMicroSDのスロットがあります。
Z5PではSIMとSDのトレイが同じものになり、少し取り回しが悪くなりました。
やっぱりSDとSIMは別々に取り出せるほうが便利ですね。

次に底面。
DSCN8926.jpg
底面は充電端子だけになりました。前に使っていたXperia Zは左側に充電端子があり、しかも僕が左利きということもあってかなり邪魔でした。ですが、今度のZ5Pの充電端子は底面にあるため使いやすくなったと感じます。いや、地味に嬉しい部分です。

次に画面の大きさ比べです。
DSCN8927_20160210232815f22.jpg
Z5Pは5.5インチでXperia Zは5インチになります。
明るさは多少設定の違いがあるのであまり参考になりませんが、やっぱりこの大きさは迫力があります。
僕はスマホは大きい方が良いという考えの人間なんですね。何故かと言うと、基本的に片手で使うことが無いからというのが理由なのですが、それは文字入力の時に僕は普通のPCと同じフルキーボードのモード、いわゆるqwertyキーボードを使っているので片手じゃ元々入力出来ないんですね。
あと、画面が大きい方が良いじゃない。海未ちゃんとか大画面で楽しめるし。
というわけでこちらも大満足。

次に動画です。
DSCN8928.jpg
とりあえず、LoveLive the school idol movieを1回見てみましたがなんというか、解像度が上がるとこんなに映像に見入ることができるんだなぁという感じでした。
やはり海未ちゃんは可愛いです。特に穂乃果がアメリカではぐれて海未ちゃんに怒鳴られるところ。あの後海未ちゃんが涙を浮かべるところを見ると海未ちゃんの人の良さを見ることが出来ますね。ホントいい子ですね。最高!あ、4Kも最高!
動画アプリに関しては前もXperiaだったということもあって特に不便もしませんでした。

最後にWalkmanです。
DSCN8929.jpg
まあこれが一番進化していると言いましょうか。
まずは当たり前の如くハイレゾに対応しています。しかも内臓アンプでハイレゾ出力対応と中々やりよります。次にノイズキャンセリングにも対応しています。いやぁ、Walkman売れなくなるんじゃないの?と言いたくなるくらいWalkmanの名に恥じない出来でした。
ただ、一つ気になったのはハイレゾのアップスケーリングをONにするとイコライザなどが使えなくなってしまうのは改善して欲しいところですね。現に現行Walkmanではできるようになっているので頑張ってもらいたいところです。

というわけでとりあえず、携帯を買い換えました。
あと、今まで電話で迷惑をかけた皆様本当にごめんなさい。購入時にちゃんと電話できるかもテストして大丈夫だったのでちゃんと電話できます。
とにかく、Z5Pも大切に使っていきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR