VAIO Phone Bizが登場!

こんにちはよつやです。
今日はなんと豪華な2部構成ですよ。
というわけでこの記事は第一部というわけですのでこの記事を読み終わっても続けて下の記事も読んでいただけたらと思います。

さて、今回はなんと超電撃発表でしたが、新たなVAIO Phoneが発表されました。
その名も「VAIO Phone Biz」です。
10000069A_971475a07a35416a9e883c83e481bdad.jpg
前のMSのイベントの時に話していたようにOSはWindows10 mobileを搭載しSimフリースマホとして登場します。

基本スペックは以下のとおりです。

CPU:Snapdragon 617(オクタコア 4+4コア)
RAM:3GB
ROM:16GB
ディスプレイ:5.5インチ(1080×1920)
カメラ:1300万画素(メイン)、500万画素(フロント)
OS:Windows10 mobile

となっています。
今回のVAIO Phone Bizで一番の目玉といえば「Continuum」の対応です。
この「Continuum」と言うのはワイヤレスでモニターなどに接続し、キーボードとマウスを用いることでWindows10のPCのように扱うことができるという機能です。
まあもちろん、アーキテクチャはARMなのでexeが動くようなことはありませんが、Officeの編集などには向いているということです。

VAIO Phoneといえばちょうど去年の今頃日本通信から登場したVAIO Phoneの惨事を覚える方がほとんどだと思いますが、あの時は台湾スマホにVAIOの名前をつけただけで結構ひどいものでしたが、今回はちゃんと安曇野finishまで行われ完全なVAIO製ということになりました。

予想価格は5万円台ということなので、前のVAIO Phoneを考えると頑張った金額だなと思いますね。
10000069A_727476ca2c784ac2b27fb63cf3b01041.jpg

10000069A_8c1d6e374a96423bb7bde0975617aa7a.jpg
デザインで言えば、アルミを一枚丸々使いそこから削りだしていくという工程をとっています。今回はVAIOロゴがプリントではなくちゃんと掘られていますね。
正直ものすごくデザインがいいか?と言われればあまりそうでは無いのですが、オクタコアを搭載したハイスペックWindows10 mobileスマホってこの機種くらいしか無く、競争相手の少ないポジションの獲得が期待できるのでは無いでしょうか?

ちなみに、すでに楽天モバイルとビッグローブ、ドコモ(法人向け)が取り扱いを表明しているそうです。
懸念材料としてはドコモの奴らがドコモロゴ強要しなければいいけどな・・・ということ。
まあどうせ買うならせっかくSIMフリーなんですからドコモから買う義理なんて皆無ですがね。買うなら端末だけにしたいなというところです。

発売は4月を予定しているということです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR