スカイツリーに行った話

こんにちはよつやです。
本日第2部はこちらですよー(笑。)
そういえば、今日ラブライブのFinalライブの当落発表がありました。
結果は・・・落選でした。
ああ、なんというか一気に世界が暗くなった気がしますね。もう最後だというのに・・・というかμ’sが終わってしまえば今のところ散財するものってダカーポ(とは言っても最近全く続報がありませんが・・・)とVAIOくらいなもんですよ。どうせこんなに散財するのもあとすこしなんですから何とかしててにはいらないかなぁと思う今日このごろ。
オークションなんか見たら超高値で取引されてるし・・・。今まで転売を見てもあまり何も感じなかったけど、殺意が湧いたのは初めてかもしれない。
そして明日のバイト精神的苦痛により休みたいな・・・って。
お陰様で一気に気力を抜かれているわけですよ。
ま、まあ、最悪ライブビューイングでもいいから最後のライブはちゃんと見たいわけですよ。もう必要なら3月31日と4月1日はライブビューイングでいいから、宮崎に帰ってでも見たいわけですよ。(ちなみに宮崎セントラルシネマでどれくらいファンが来るのかは知らないけど・・・)
まあ、まだHP先行ですから、もしかしたら2次募集もあるかもわかんないし、死ぬのはまだ早い。
まあ今までの反省を活かしてとりあえずは”前向き”にです。前向きに行きましょう。それに今日ちょっといいことあったしね。それは後ほど・・・


さて、今回は東京スカイツリーに行ってきました。
DSC_2000.jpg
えっと、覚えていらっしゃる読者の方はおられるでしょうか。
前にお菓子を大量に送ってくれた祖母のことを記事に書きましたがその祖母がほしいと言っていた”光る”スカイツリーの模型を買ってきました。
それがこちら。
DSCN8739.jpg
じつはこれ模型でもあるのですが、ボールペンでもあるんですね。
しかもちゃんと光ります。
本当はただのタワーのやつにしようかなと思ったのですが、こちらのほうがちゃんと塗装もされていて出来が良かったのでこちらにしました。
まあ、普段お菓子を送ってもらってるからね。このくらいは孫の勤めですよ。いやまだ足りないくらいですよ。
しかもこれ、何パターンか色があってイルミネーション機能もあるんです。しかも電源は単4電池とUSBケーブルのどちらかを選択できると。あれ?お年寄りにUSBケーブルって大丈夫かな?まあ、いっか。

そしてその後ちょっと用事があったので有楽町に行ってその後アキバに行きました。
まあ、アキバといえば昨日も行ったので流石にそんなに買うものは無いだろうと。
そう、買うものは無いだろうと・・・
DSCN8740.jpg
あったんですね。
そう、よく考えたら昨日はラジ館のドールショップはちゃんと行ったのにラジ館のアキバのエックスには行かなかったんですよね。(一号店には行ったのですが・・・)
それを思い出して今日行ってみたらなんと夏色えがおの海未ちゃんがあるじゃないですか!
しかもこれ、未開封。このフィギュアといえばこの前再販が決まったμ’sの水着のフィギュアよりも入手困難な代物でしかも未開封といえばそりゃ買わない理由が無いわけですよ。店員さんに「クレジットOK?」「Yeah OK!」と返事をもらい緊急予算委員会を光も超える速さで満場一致で可決しそして今ここに至るというわけなんですね。
ああ、そうだこの写真だけだとこのフィギュアの素晴らしさがわからないだろうから特別にアップで見せて上げますよ!
DSCN8742.jpg
ほら、超可愛い。しかもこの出来の良さですよ。そりゃ売り切れになりますよ。ちなみにお値段は1万1480円でした。
やっぱり海未ちゃんって可愛いですね。この表情は普段のクールな海未ちゃんですね。素敵です。
アハハ、流石にちょっと痛い出費だったかな?ただし問題なし。こんな時のために僕は日頃から4月1日まで有効のラブライブ予算特別枠を設定していたのです!ちなみに今回がこの予算枠の初利用例になりました。大丈夫。まだ戦える。なんといっても10月11月、は忙しくてアキバに行くことも出来ず貯金だけが溜まっていましたからこのくらい全然痛くも痒くも無いんですね。しかも12日になれば1月のバイト代も入るし。まあでもちゃんと気をつけないとすぐ経済難に陥りますからね。特に去年の夏休みの時の様に・・・

というわけで、今日はスカイツリーに行って祖母のお土産とアキバで海未ちゃんのフィギュアを買ってきました。
えっと、明日からまた・・・節約生活をします。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR