秋葉原に行ってきた。

こんにちはよつやです。
先に報告です。この前買ったハーモニー、読み終わりました。世界観がものすごく独特でそこにすごく惹かれました。もちろんストーリーも良かったです。あまりネタバレはいけないかなとも思うので詳しくは書きませんが、せめて2巻構成にしたほうが良かったのでは無いかなと思いました。というのもものすごく展開が早いんですよね。あと、マークアップ言語風の形式で記述してありそれも特徴的でした。まあ普通に読んでも3日かからなかったので皆さんも読んでみてはいかがでしょうか?
それと、ハーモニーがレズものだと先日書きましたが、友達に確認したところ、レズ要素があるのは映画だけだとのことでした。まあ読んでて全くそんな要素がなかったのでおかしいなとは思ってはいましたが・・・これは映画見なきゃですね。

さて、今日は何の日かというと、節分ですね。スクフェスでも海未ちゃんが恵方巻きの話と炒り豆の話をしてくれるボイスが限定でありましたね。
・・・というわけで。
DSCN8728_20160203224740ffe.jpg
恵方巻き買ってきました。
今回は近くのセブン・・・では無く、ファミリーマートに行ったら売れ残りが割引されていてちょっとお得でした。
ちなみに最初はセブンに行ったのですがすでに売り切れていました。
というわけで、今年の恵方は「南南東」でした。
DSCN8729.jpg
ちょうど僕の部屋だとこの向きです。

というわけで、目をつぶっておいしく頂きました。
ちなみに・・・
DSCN8730_20160203224741e61.jpg
恵方巻きはこんな感じです。
今回は卵メインのものでした。他にも種類があったようですが、僕が買いに行った時にはすでに売り切れでした。
まあ美味しかったのですが、パンチョで大盛りスパゲッティを食べた後には中々きついものでした。と言うか、普段の食生活ならこの恵方巻き一つで十分夜ご飯になるんですよね・・・ちょっと食べ過ぎました。


今回はここからが本編。その本編も雑談なのですがあしからず。
今日は四ツ谷に用事があったのでそのついでに秋葉原に行ってきました。
しかも、久しぶりに四ツ谷から歩いて秋葉原まで行ってきました。
去年の前期くらいまでは当たり前のように歩いて行っていてたのですが、この半年は忙しくてアキバに行けなかった=アキバで散財してないから比較的お金に余裕があった=電車代ケチらずにすんだ。ということでずっと秋葉原まで電車で行っていたんですね。
まあ久しぶりに歩くといいものですね。普段運動不足気味の僕にはちょうどいいところです。

さて、今回は秋葉原で買いたいものが幾つかありました。
買いたいのは何かというと、タブレット用のキーボードとUSBフラッシュメモリで、キーボードはあきばお~で8インチタブレット向けのキーボード付きカバーが2千円くらいで売っていたのでそれを買おうと思っていて、USBフラッシュメモリに関しては、最後に買ったUSBメモリが大学1年の時のもので僕の場合、特にプログラムを書くときに開発環境を使用せずメモ帳でコードを書くため、ソースコードって全部USBメモリにぶっこんで暇があればどのパソコンでも続きができるような環境を整えているんですよ。だって特に3年生なんてどっかの学会のヤツのせいで時間がなかったので自分のプログラムなんかは合間を見つけてやらないと進まないんですよね。
まあ少し話は脱線しましたが、そのUSBメモリも古くなってきてしかも未だにUSB2.0だった(しかも鬼のように使いまくっているのでそろそろ危ないかもしれない・・・)のでそろそろ新しい奴がほしいなということです。

では早速紹介しましょう。
まずはこちら。
DSCN8731.jpg
そう、海未ちゃんの寝そべりジャンボぬいぐるみです。
最初の頃はスルーしていたのですが、やっぱり実物見ると可愛くて・・・特に制服バージョンが欲しかったのですが、今日アキバのエックスを通ったら1900円とかなりねさげされていたので思わず買ってしまいました。
実際にこれ、めちゃくちゃでかいです。普通に僕が両手で抱っこしてもいいくらいの大きさですね。
それにしてもこのぬいぐるみ、海未ちゃんの髪のなで心地が最高です。なんかすごくさらさらしていていい感じです。

さて、次に買ったのがこちら。
DSCN8732.jpg
そう、海未ちゃんのフィギュアです。
これもアキバのエックスで見つけて衝動買いでございます。
まあ、一応最近登場していたということは知っていたのですが、中々アキバに行く機会がなくて買えませんでした。
というわけで見つけた瞬間すぐ手にとってしまいましたね。
実際に開けてみると・・・
DSCN8734.jpg
いい感じで階段に座っていて可愛いです。ああ、なんか僕もアイス食べたくなってきた・・・

最後にこちら。
DSCN8737.jpg
そう、清瀬赤目先生が描いたラブライブのイラスト集です。
これは絶対に買っておきたかった。
もう、すっかり忘れていましたが、アキバのアニメイトに入った時に見つけて欲しかったことを思い出し迷わずレジに・・・
一通り見ましたが、ちびキャラってやっぱり可愛いです。なんというか、絵本の世界に入ったような感じでした。
あと、清瀬赤目先生のイラストってμ’sのキャラクターがとても表情豊かなんですよね。それもあって可愛さが増していると思いました。まあ、もちろん、一番かわいいのは海未ちゃんですがね。

というわけでいや~充実した買い物になりました。
そうだそうだ、今回のミッションを確認してみよう・・・あ、一つもクリアしてない。
えっと、キーボード? USBメモリ?あー まっ、いっか。
キーボードはとりあえずお預けということにして、USBメモリは今のUSBメモリに「死ぬ気で踏ん張れ!!」と喝を入れればなんとかなるんじゃね?一応バックアップもUSBメモリ以外に2重でとってあるし・・・
おかしいな。築いたら緊急予算会議が3回も開催されて光の速さで可決していくんですよね。おかしいなぁ、今日のアキバはPC系の店を回ろうと思っていたのにPC系の店を見たのってアークくらいだったような・・・
まあ、海未ちゃん>>>PC&アニメ関連>>>>>>>>>>>その他 と言うのはまあ基本事項ですから、気にしない気にしない。
例えば海未ちゃんがこの世から消えたら僕は確実に死にますが、たかだか半年かけて作ったソースコードが吹っ飛んだくらいじゃ僕は死にません。そういうこと。つまり海未ちゃん=最重要案件。
というわけで、以上ご報告でした。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR