ドコモ版Xperia Z5のドコモロゴだけ消える保護シートがあるらしい

こんにちはよつやです。
最近というほどでも無いのですが、友達に指摘されて初めて気づいたことがあって、それが私かなりの「コンビニ依存症」でした。
というのも、大学の友だちから「よつやさんってコンビニ好きですよね?スーパーで買い物したとか言う話し聞きませんよ?」と言われ僕もハッとしたわけですね。
一応誤解のなきよう言っておきますが、これでも普段自炊するための材料とかはちゃんとスーパーで安く買ってるんですよ。なんでコンビニの話が出てくるかというと、僕がコンビニスイーツや揚げ物、更には日用品まで意外にいい物が多いので愛用しているからなんですよね。
ちなみに僕はセブンイレブンを一番利用しているのです。何故かと言うと僕が使っているソニー銀行がセブンイレブンだと手数料無料なんですよ。それでよく行くのですが結構セブンイレブンの食べ物って美味しいんですよ。例えば揚げ物なら唐揚げ棒と揚げ鶏が最高ですね。甘いモノだとロールケーキが美味しかったですね(最近あまり見ない気がしますが・・・)。そしてパンが結構美味しいんですよ。僕がコンビニでパンを買うときに必ずと言っていいほど買うのが練乳フランスパンですね。あれは甘くて美味しいです。その代わり、甘いの苦手な人は全く受け付けないと思いますが・・・
あと、日用品だと、傘がすごくいいんですよ。セブンイレブンに千円ちょっと超えるくらいの黒一色の傘があるのですが、あれはホント強いです。ビル風とかの突風にさらされてもびくともしません。もちろん一時は折れ曲がったりするのですが、ちゃんと元に戻るんですよね。実は一度大学で無くしてしまったので今はもう一本買って今でも愛用しています。あの傘はホントにいいですよ。
まあ、アニメのコラボが少ないのがちょっとなぁと思うところもありますが、そもそもコンビニであってアニメイトとかじゃないんだからそこは求めるところが違うのかなぁと思ったり。あれ?青いコンビニは常時何かやってる気が・・・、でもセブンイレブンだって去年の夏にラブライブのクリアファイルやってたし、まあいっか。
ちなみに私、よつやはおにぎりよりパン派なのでコンビニおにぎりはあまり食べません。


さて、今回はちょっと今更感があるのですが、Xperia Z5についてちょっと面白い話を聞いたのでそれを記事にします。
まあ、Xperia Z5は大手三社から登場し各社の扱いにも違いがありますが、中でもダントツでひどいのがドコモ版Xperia Z5ですね。
これは前から僕も苦言を呈しているように何故にあのダサいドコモロゴをわざわざXperiaロゴやSONYロゴを押しのけてまで真ん中にデカデカと配置するのか。実際は僕のように苦言を言う人もいれば気にならないという人もいるようですが、おそらくドコモ版Xperia Z5が一番デザイン的にいいという人は皆無でしょう。(ドコモ内部のデザインを考えた人以外は)
ちなみに比較ですが、これがグローバル版のXperia Z5でSonyが全部デザインしたモデルです。
sony_xperia_z5_green.jpg

そして次の画像がドコモ版のXperia Z5です。
p_07.jpg
解像度の低い画像しか用意できなかったので分かりづらいかもしれませんが、画像の下部の真ん中に本来はSONYと書いてある場所にdocomoの文字が来ていますね。

まあ、ネットの意見を覗いてみると残念がる人もいれば、気にならないという人も、中にはドコモロゴがなくなるまでは絶対にドコモ版は買わないという人まで様々でした。
まあ絶対に買わないとは言わないまでも、僕もあまり良く思っていない人の一人ではあります。
しかし、そんな人にちょっとした朗報でなんとXperia Z5に限ってはこのドコモロゴを見えなくしてしまう保護シートが発売されているそうです。
それがこちら。
2_201601062311264e3.png
ちょっといい画像が見つからなかったので、アマゾンのリンクも貼っておきます。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0177EJQMY/kmax-22
色々調べてみるとこの保護シートの発売元にインタビューした記事がありましたがその記事によるとこのロゴが消える現象はたまたまだったそうで、今はお陰様でものすごい勢いで売れているそうですね。
それにしても素晴らしい保護シートですね。
まあ次に登場するXperiaでは対策されてしまうのでしょうけど。

とは言え、ドコモといえばAppleのiPhoneにドコモロゴつけさせろとゴネてゴネまくった結果Appleの相手にされず、お陰様で日本ではAUとソフトバンクの2社に大きく遅れをとって発売したという経緯があるにもかかわらず、どうして学ばないんでしょうかね?
まあ、ソフトバンクみたいに一切ロゴ入れないというのが一番理想ではありますが、そこまでしなくてもAUのように目立たにところに配置するとか言う配慮があってもいいと思うのですが、そう思うのは僕だけなのでしょうかね?
とりあえず、現行のZ5に関しては画面保護シートで見た目は消すことができるそうなのであのロゴが気になって・・・という人にはいいかもしれません。
ちなみに、XPERIAロゴなどは消えないそうですよ。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR