Surface RTを初期化しました。

こんにちはよつやです。
ずっとブログの自己紹介のところの写真が出なくなってなんでだろうとか思い探ってみるとどうやらFC2の仕様変更なのかJPEGが非対応みたいですね。一応PNGとGIFで試してみましたが、どちらでも行けました。ちなみに僕はPNGを選んでいます。
そして新しく選んだ画像がこちら。
DSCN8658_2015122923472117d.jpg
そう、海未ちゃんとVAIOのコラボ画像です。まさに僕の”好き”を会わせた画像になりました。
Twitterのヘッダーにあたる画像もこちらにしました。
あと、お気づきでしょうか?VAIO Xに反射して写っているのは渋谷のコラボショップで貰った紙袋なんですよ。VAIO Xは反射してしまい自分が写ってしまうのでそれはあまり良くないなと思い考えました。

それと今日親の方から帰省の件に関してですがひとまず水に流すと言われました。
あれ?1日でこんな話がはいってくるなんておかしいぞ?と思ったところ親から「妹に基本的なPCの使い方を教えてほしい」と言われました。
実は僕と妹は俺妹の京介と桐乃のような仲・・・とは程遠くいや、地球と土星の距離ほど遠く、ものすごく仲が悪いんですね。帰省して家ですれ違ってもお互いに無視なんて当たり前、そもそも家族なのに連絡先を知らないという始末。まあ困らないので問題ないのですが、そんな感じなんですね。それを知っていて親がお願いしてきたのでああそういうことか、これはつまり帰省の件は水に流す代わりにやってくれということかと理解し、とりあえずOKと返事を返しておきました。
親も驚いたようで、「本当にいいの?本当に?」と何度も聞かれましたよ。
妹も大学が決まり来年から大学生です。そこでPC初心者向けの講座を大学が開くそうなのですが、なんと受講料が3万超えらしくちょっともったいないよね~とのことでした。そこで、その講座の授業プログラムに沿ってやってほしいとのことでした。
内容としてはOfficeの使い方やネットリテラシー(僕がやって大丈夫なのかな・・・)、レポートの書き方、プレゼンのやり方などがありました。
もちろん全部余裕です。そうですね、レポートの例題は「海未ちゃんの可愛さについて」にしようかな?ネットリテラシーは1日一回海未ちゃんドールの画像をアップすることとかね。
・・・いや、これ以上兄弟の溝が深まるのもヤバイので”普通”にやります。あれ?普通ってなんだっけ?


さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが、今回はSurface RTを初期化して見ました。
なぜやったのかというと、単純に動作が重かったからというのがあります。
DSC_1867.jpg
実際にやってみてどうだったかというと正直微妙でした。
しかも出荷時状態に戻すにしたのに、OSがRT8.1というね・・・8.0に戻らないのかよ!!
ただ、Webの動作などが軽量になりまあタブを多く開かなければいいかな?という感じです。
まあ、使うにしても、ラブライブの映画を見るくらいなのでいいかなと思います。
実際に映画も見てみたのですが、やっぱり無駄に値段の高いタブレットは流石です。画面はIPSなのでかなり綺麗ですし、スピーカーの音もデジノスタブレットに比べて結構大きな音まで出せます。
あと、これはニコ生とかの配信を考えたのかわかりませんが、マイクがステレオマイクなんですよね。ただ、配信出来るだけの処理能力があるかどうかは微妙ですね。
動画プレーヤーとしては結構優秀なんですよね。ARM系のCPUなのでバッテリーも鬼のように持ちますし。
そういえば、SurfaceRT向けにRT8.1 Update3も公開されましたし、ちょっと楽しみがまだ残っていますね。
またこれも近いうちに試したいところですね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR