神田明神限定のフィギュアストラップを買ってきました。

こんにちは、よつやです。
昨日のことなのですが、親と春休みの帰省について話し合っていました。まあ話し合いと言うよりはお互いの思惑を通すため(構図としては早く帰省させたい親VS東京で遊びたいよつや)の舌戦というところなのですが、結果的に言えば僕が勝利しました。
というのも、帰省について、僕の親の要求は期末テスト終了後すぐに宮崎に帰ることでしたが、僕は2月8日に帰省するという案を出していました。まあこの2月8日というは実はその前日、幕張メッセでワンダーフェスティバルがあり、そこでワンフェス限定の海未ちゃんフィギュアが出るらしいので、それはなんとしても手に入れたいため、その次の日を帰省の日に設定したいというところでした。
まあ、そもそも、テスト終わってすぐ帰って来いって何の嫌がらせですか?
それはともかく、今回は親が相当キレて挙句の果てには電話越しに怒鳴り始める始末。
まあこんな感じにね。

母「家族とイベントどっちが大切なんだ!」
僕「家族に決まってるでしょ?」
母「なら早く帰って来い!」
僕「は?海未ちゃんは楽しい時も辛い時も僕の心を支えてくれる家族のような存在なのですがなにか?」
母「・・・」

そう、これを論破と・・・言わない。(確かに反論出来なくはしてるが・・・)
これは本当に昨日あった会話の一部ではあるのですが、流石にやばそうでしたね。まあ、精神年齢が低い僕が言うのも変な話ではありますが、よつや家の人間って基本的に幼稚なんですよね。なので燃料を投下すると面白いくらいに怒ります。お陰様で人と言い合いになっても動揺しなくなりましたね(笑。)
だ、だけど言っておきますが今回は燃料投下したわけでは無く、あくまでも”事実”を述べただけに過ぎず、怒らせる意図はなかったんですがね。いや、どちらかと言えば呆れてたかな? いや、だけどね?目標があったり、没頭することができる”何か”があることってすごく大切だなと大学に入ってから自分は気づいたわけです。それがたまたま偶然「ラブライブ」であり、「海未ちゃん」であっただけの話で、おかげで今まで自分が出来なかったことが色々できるようになったりしたんですよ。例えば簡単なことですが、長時間集中するとかね(だって海未ちゃんの顔見たらまだ頑張らなきゃって思うし)。
なのに頭のお硬い”大人”には(さっき幼稚とか言ってたくせにどっちだよ?とか言わないで・・・)そういういい面を中々見てもらえないんですね。何がいいたいかというと、僕はこれからも全力で走り続けますよってことですよ。たとえ家族戦争が勃発しようとも。

さて、すいません。かなり長くなりましたね。一般的なブログならもうこの辺で普通に一つの記事として書き終わってもいいのですが、当ブログはまだまだ続きます。
今回は神田明神でラブライブのフィギュアストラップを買ってきました。
もちろん、朝から並びましたよ。ただ、今回は朝は結構人が少なかったですね。Twitterのほかの人のつぶやきを見て売ると、むしろお昼ごろのほうが多かったように感じました。
で、もちろん買いたいのは海未ちゃんですよ。しかし、なんと中身がわからない仕様になっていたんですね。
まあそんなことは事前の下調べで予測済みでしたので、今回は・・・
DSC_1877.jpg
そう、箱買いしましたよ。これはコンプリートBOXと言って一箱買うと、全部入っているという物になります。つまり海未ちゃんも確実に入っているわけです。運のない僕でも必ず引き当てることができるわけです。
まあ、箱買いは1万もするため、予算をどうしようかと思い、おなじみの脳内臨時予算会議を開いたところ、海未ちゃんのフィギュアストラップのためならということで、満場一致で予算通過いたしました。そりゃもう、C++の実行速度よりも速く通過しましたよ。

そして箱を開けると・・・
DSC_1878.jpg
そう、バラ売りで売られるパッケージが入っています。
そして、一つづつ開けていくと・・・
DSC_1879.jpg
海未ちゃんが出てきました!
やっぱり可愛いですね。最初は1万は高いかなとも思いましたが(もちろん購入後の感想)、この海未ちゃんのフィギュアストラップを見た瞬間にいや、充分価値があると確信しました。そうですね、またバイト頑張りましょう。

そして実はこのフィギュアストラップ自体はアニメイトなどでも通常販売されるそうなのですが。
DSC_1880.jpg
今日発売の神田明神限定版ではフィギュアの上に付いているストラップがら「ラブライブ」から「神田明神」になっているんですね。そりゃもう、これは神田明神でしか買えないわけで、絶対に手にしておきたかったわけですよ。
もう、可愛さが凝縮された海未ちゃんもゲットでき、大満足でございます。今年の悔いはもう無いかな。

そういえば、今回も販売時間まで並んでいたわけですが、暇つぶしにとVAIO ZやらSurfaceやら色々持っていたのですが、寒すぎて(ちなみに今日の東京は午前7時頃で確か4度とかそのくらいでした。)、手袋してないと寒さに絶えられませんでした。おかげでそうとう使い物にならない荷物を抱えてきてしまったわけなのですが、そんな時に唯一優秀だったのがWalkman A20でした。というのも、まずはボタンが大きめなので手袋してても操作が出来たこともあるのですが、何よりも朝のラジオを聞くのが結構楽しくて、並んでいる間の大半の時間をラジオ視聴に使ってしまいました。周りの風景を見たりしながらラジオを聞くというのも普段しませんが中々いいものでした。僕はニュースとかを聞くのが好きなのでずっとそんな感じのを聞いていましたが、中国の一人っ子政策ってなくなるんですね、初めて知りました。あさ起きて30分くらい聞いたりするのにいいかもな~とか思いながら聞いていました。
もちろん、Walkmanで予め入れておいた海未ちゃんの美声を聞くのも素晴らしく良いのですが、長時間並ぶ時などはこういう使い方もありだなと思いました。というわけで、次何かで並ぶときは荷物は軽装を心がけたいです。ちなみに今日は重い荷物を一日からっていたため肩がかなり痛いです・・・

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR