お菓子が届きました!

こんにちはよつやです。
今日はリリホワのCDの発売日でしたね。
というわけでアニメイトで予約していたので早速取りにいってきました。
DSC_1849.jpg
ああ、海未ちゃん可愛い。もう最高です。やっぱりリリホワの良さってジャケットのこの表情ですよね。他のリリホワのCDでもそうですが、なんか訴えかけるような表情をしていますね。いや・・・そんなに海未ちゃんに見つめられたら私死んじゃう・・・あ、すいません、無視してどうぞ。
それにしても、ホント海未ちゃん、尊い美しさです。
で、曲なのですが、すごくいいです。いや、これは買うべきかと。リリホワ好きじゃなくても聞いてみてはいかがでしょうか。
1曲目もいいのですが、個人的には2曲目を大プッシュします。いや、ホントいい曲なんですよ。
その2曲目に関して少し言えば、クールな感じの曲で今までのリリホワとは少し違う感じがするんですよね。ただ、なんとなくリリホワ感もあって感動したわけです。(もう、何言ってるかわからんね・・・た、ただ、聞いていただければ理解していただけるかと。)


さて、今回は特にネタもなかったので贈り物でも紹介しようかと。
というのも誰からかというと僕の祖母からなのです。
ちなみに僕の母親の方のお母さんになるわけですが、どんな人かと言うと、性格、言動、頭の悪さ共に僕と瓜二つでございます。
あと、カタカナ言葉が弱いという変な共通点もあります。
ちなみに、僕がお菓子好きになった犯人はこの祖母です。昔から家の机には必ず和菓子と洋菓子をそれぞれ置いてあっていつも食べてたのを覚えています。
これは鹿児島と宮崎にしか多分無いと思うのですが、僕と祖母は「薩摩蒸気屋」というお菓子屋さんを大プッシュしています。もし南九州に来ることがあればここのお菓子をお土産にすることをおすすめします。

さて、ちょっと話がそれましたがとりあえず箱を見てみましょう。
DSC_1850.jpg
箱がまさかの焼酎の箱というね。これ中身お菓子だよ?
そして上を見てみるとこの大雑把なガムテープの貼り方。
DSC_1851.jpg
おかしいな。祖母はよつや一家で唯一のA型なんですがね・・・やっぱり血液型占いって宛になりませんね。
ちなみによつや家はこの祖母を除いて全員O型でございます。もちろん僕もO型です。
ご存知でしょうか?O型ってA型ととても気が合うそうです。よーっし、よく考えてみよう。海未ちゃんって・・・A型だ!!!やった―!
でもさっき、血液型占いはあてにならないって書いたばっかりなんだよね・・・

まあ正直ダンボールなんてどうでもいいんですよ。重要なのは中身、”中身”ですよ。
DSC_1852.jpg
というわけで中身を全部出してみたところ。やべー、こんなに入ってるって思わなかったよ。
太っ腹ですね。おかげでしばらくお菓子には困らなさそうです。まあ僕が本気を出せば1日で食べ終わりそうな気がしないでも無いですが、せっかく送ってもらったので大切に食べたいと思います。
これは去年、初めてアメ横に友達と行った時のことだったと思いますが、チョコレートのたたき売りをしているお店があって、そこでチョコを買った時に友達から言われた言葉が、「よつやさん、一日一個ですよ。」と。やだな~僕も子供じゃないんだからそんな一日に何個も食べたりはしまえんよ~。間違ってもひとくちチョコ何個食べたら鼻血が出るかなんて試して3袋気づいたら食べちゃったなんて事無いですよ。ホントもう僕も21、そんなことは無いのです。無いのです・・・、ない・・・の・・・です。

よく祖母からは若い人の好きなお菓子なんてわからんと言っているのですが、僕が見る限り、普段からポテチとコーラを愛用している祖母が一番若い人が食べそうな物を食べてる気がするのですがね・・・
まあそれはそうと、一応またありがとうと言おうと思って電話したのですが、その時に「最近欲しい物があるんだけどね?なんとかツリーの模型がほしい。ほら、東京タワーみたいなあれ、なんとかツリーよ。よく天気予報で出るやつ。」とのことでした。
まあもちろんスカイツリーのことなのですが、どんなのがいい?と聞いたら、「とりあえず、テーブルに飾るくらいのやつ。光ったりするとかっこよくていいね」とのこと。
なるほど、これを頼むためのあのお菓子だったのかな?と。まあスカイツリーの模型を探すくらいは全然いいのですが・・・だって羽田空港にもあるしね。まあせっかくなので時間を見つけてスカイツリーに行ってこようかと思います。光るやつを・・・あるのかな・・・
他にも今年はクリスマスを楽しもうと思ったらしくリスマスツリーを新調したそうです。なんか・・・僕よりも楽しんでそうなんですが・・・
あ、ちなみに24日は9時から20時までバイトがあるんで、ええ、もう何も言わなくていいよ。

というわけで、とりあえず、お菓子が届きました。
ちゃんとペースを決めて食べ過ぎないようにしたいと思います。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR