ラブライブの映画をプラチナシートで見てきました!

こんにちは、よつやです。
もう昨日のことになってしまいましたが、26回目の劇場版ラブライブを新宿ピカデリーで見てきました。
しかし、今回はただの映画ではありませんよ?
そう、なんたってあの、あの!!プラチナシートで映画を見てきました。
ということで、今日はプラチナシートの紹介をしていきたいと思います。

まず、発券機でチケットを発行します。
DSCN0137.jpg
一見普通ですが、プラチナと書いてあるのがなんかいいですね。
この時初めてのプラチナシートということで結構緊張してました。

そして上映時間の一時間前にプラチナシートとルーム用の受付に行きます。
DSCN0139_201512220200235c0.jpg
こんな感じで注意書きまであります。
エレベーターのところにもこの通り。
DSCN0140_20151222020025d4a.jpg
プラチナエレベーターと書いてあります。

DSCN0143_2015122202002658f.jpg
エレベーターで受付のある5階まで行くと、なんといきなりサイン入りポスターがお迎えしてくれます。
しかも撮影OKと太っ腹です。
他にも・・・
DSCN0148.jpg
新田恵海さんのサインなどもありました。
もちろんこちらも撮影OK。

そして受付を終えると、受付の方から「初めてのご利用ですか?」と聞かれはいと答えるとメンバーズカードになりますと言ってこんな感じの黒いカードを貰いました。
DSCN0155_201512220200349ec.jpg
そして待合室に座るとスーツのお兄さんがやってきて、ウェルカムドリンクを訪ねてきました。
いや~人生初ですよそんな大層な飲みもの。あと膝をついてしゃがんで対応するなんて光景も始めてみましたね。一瞬お高いホテルかな?と思うくらいの接客レベルでした。
いや、ホント、ただただすごい。

しばらくするとウェルカムドリンクとチョコレートが付いて来ました。
DSCN0161.jpg
そして、この待合室ではタブレットを使って映画の予習をすることが出来ます!(大嘘。)
一応アルコール類もあるのですが、まあ僕がお酒弱いということと、明日朝イチで大学があることを考えたら無理はしないほうがいいなと思ったのでソフトドリンクにしました。
ちなみにチョコですが、これも安物では無いんですね・・・ゴディバのチョコでしたよ。

プラチナメニューという食事のメニューも見てみましたが、意外と平均して千円ちょっと位な感じでリーズナブルな印象でした。まあキャビアとかのように1万する奴とかあったけどね。
これも人生始めてですが、キャビアのメニューを見た時は思わず二度見しましたよ。あれ?なんか丸の数が違う??え!!って感じで。

そしていよいよプラチナシートに移動します。
僕は真っ先に入って行きました。
なので、一番乗りでした。
なんで一番乗りが良かったかというと・・・
DSCN0171.jpg
そうシートの写真を撮りたかったからです。
シートはこんな感じで足をのばすことが出来ます。しかも、靴を脱いでリラックスした状態で映画を見ることが出来ます。

ここからはプラチナシートに座って映画を見た感想なので写真はありませんが、もう少しお付き合いください。
まず、シートにもたれかかって自然と前を向くと綺麗にスクリーンだけが見えます。したには一般のシートがあるはずなのですが、切れに隠れます。
そして僕が一番びっくりしたのが、音質。おそらく良くなっただろうとかそいういうレベルでは無く、明らかに音がいいです。というかすごく澄んでいます。これは僕の予想ですが、元々プラチナシートのほうに向けてチューニングしているのでは無いかなと思いました。以前一般のシートで見た時には正直なところ新宿ピカデリーの音響ってちょっとダメだなと思っていましたが、今日のプラチナシートで聞いてみてなんかすごく納得しました。

あとは、もうね、泣きました。多分今までで一番泣きました。
というのも、μ’sの解散の報道がされてから初めて映画を見に行ったからですね。
特にSDSの前日に穂乃果ちゃんがμ’sは終わりにしますというところ。現実でも終わってしまうのかと思うと涙が止まりませんでした。
何度見ても飽きない、涙が止まらない感動作品だと思います。そして海未ちゃん可愛いと三拍子そろった最強の映画かもしれませんね。

ちなみに、フィルムですが・・・
さーすがプラチナシートのフィルムは一味違いますねぇ 海未ちゃんコォォォォォイ!!!
・・・まさかの亜里沙キタァァァァァァァァ!?嘘だろォォォォォォォォォ!!
ということで、フィルムは亜里沙ちゃんでした。
全く、何時になったら海未ちゃんが当たるのか・・・そうだ水曜日予約しなきゃ・・・(流石に冗談)

まあ最後のは冗談にしてもすごく貴重な体験でした。
できればまた行きたいけどもう金銭的無理かなと感じています。
でもまあ、ラブライブがやっているうちに一度は行きたかったので良かったです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR