R732を修理に出した話。

こんにちはよつやです。
今日大学に行く時、前に黒のコペンローブが居たんですね。まあ僕も気になる車ではあったのですが、なんと凛ちゃん仕様の痛車でした。
いいですね、痛車。僕もできることなら痛車に乗ってみたい。ただ、正直なところ僕の考えは自分さえ楽しめればいいというものなので正直外装に拘る必要は無いなと思ったり・・・
実際に内装は色々やってみたいと思ってるんですよね。その一環として自作カーナビもあるわけですし。
まあ、助手席に海未ちゃんを乗せてドライブしたいな~というところでもありますね。
今はどうあがいたって車は買えなので将来買った時のために今はソフトウェア面などできるところで準備をしておきたいなと改めて思ったところでした。それにしてもコペンローブって怒った小鳥みたいな顔ですよね。僕はあれはあれで可愛くて好きですが。

さて、今回はR732を更迭(修理に出した)したのでお知らせしようと思いました。
DSCN4366_201512142302111ec.jpg
写真はR732購入日に当時住んでいた寮でとったものです。
ただ、今日大学のPCサポートに持って行きましたが、あまりいい結果はえられそうにはありませんでした。
というのも、今日持って行ったところ、東芝に修理を出すには大学側で一度預かって起動しない現象を確認できないといけないと言って聞かなかったためです。
一応気になったので預かって何をするんですか?と聞いたところ、リフレッシュとデータチェックと言ってました。
先に言っておくとバックアップはとっているので問題ないのですが、どうしてOSが起動しないという事象でリフレッシュなんて思いついたのでしょうか。おそらくマニュアル対応だと思いますが。
それにデータチェック?僕がやってないとでも?ついでに言えばリフレッシュもデータチェックもやってそれでもダメだから持ってきてるんだけどな~と思いましたが、とりあえず「よろしくお願いします」といって渡してきました。
いや~よつや君”大人の対応”です。

で、今後どうする予定ですかと聞いてみたところ、明日一旦返しますとのこと。
え?修理出さない気満々じゃないですか!
いや、ね?こっちはタダで直してと言ってるわけじゃないんですよ?というか入学時に強制徴収したじゃない保険料を。
それでおいて修理に出さないというのは保険料泥棒ではとも思いましたが、とりあえずぐっとこらえてわかりました説いておきました。
いや、大人の対応でございます。

正直原因がよくわからないんですよね、僕自身も。
なんとなくなのですが、SSDが不調のような気がしています。というのも時々異常に書き込みが遅かったり、ローディングが遅かったりということがあるので。特に書き込みに関してはWordの文章を編集中に上書き保存するときたまに固まって動かなくなるということもあったので。
R732がそのままの状態で帰ってきた時の今後の対応は僕自身も考えないといけないですね。最終手段は東芝に個人で電話することかな。
できることならVAIO S11かVAIO Pro mk2を新しい学校用として買いたいですね。もう東芝はうんざりです。
なんというか、何時起動しなくなるかわからないパソコンを使うっていうのはいつ爆発するかわからない爆弾を常に抱えているような気分なんですよね。まあすでに2度も大爆発をしてくれたおかげで相当苦労していますが。
まあ、びっくりなのはR732がこんなに早く壊れてしまうとはということ。R732といえば、元々はRXというシリーズの後継機種でビジネスモバイルPCといえば、RX(このR732の系列)はPC雑誌などでは必ずと言っていいほど候補に挙がるくらい有名なモバイルPCなのですがね。どうしたものか。
逆にVAIOの耐久性って意外にあるんだなとも思います。というのもVAIOってこれは個人的なものかもしれませんが、壊れやすいというイメージがあります。しかし、今よつや家(宮崎の実家も含む)には5台のVAIOがあるのですが、壊れたのはたった1台だけ。しかもそれは妹が布団の上で使うとかいうアホな使い方をしていたためで、普通に使っていて壊れた試しがありません。

結論。やっぱりVAIOはいいね。
ということで、明日の結果もまたお知らせできたらと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR