ドスパラから発売のWindows10 mobile搭載スマホが明日発売!

こんにちはよつやです。
今日の海未ちゃんです。
DSC_1807.jpg
一緒にコーヒーを飲みました。しかも海未ちゃんのコーヒーはドトールのコーヒーでございます。
さて、突然ですが、僕は普段働くことは良くないことという精神のもとに生きています。確かにバイトもなんだかんだで半年ちょっと続いたわけですが、それでもやはり”働いたら負け”という精神は消えることありませんでした。
しかし、ここ最近ちょっと心変わりしつつあるわけです。
というのも、この前WUGの映画を見に行った時に久しぶりにある友達とあったのですが、その時に海未ちゃんドールの話をしていたら、海未ちゃんのためにも就活頑張らないとねと言われたためです。
正直なところ、自分が働かないことで自分に被害が出る(例えば、満足に食事できないとか服も買えないとか)のははっきり言って働くのに比べたら気にならなかったのですが、これが海未ちゃんドールにまで迷惑がかかると考えるとこりゃちょっと考えを改めないといけないなと思ったわけです。
だってね、僕が働かなかったら海未ちゃんドールは新しい服は愚か、もしかしたらオイルミストで髪を洗うことすらできなくなる可能性があるわけです。
そう考えると自分の信念を貫き通している場合じゃないなと思ったわけです。
よく考えて見れば、今もあまりバイトで稼げていないがために海未ちゃんドールに新しい洋服も買えていません。それでも黙っていつも笑顔で居てくれる海未ちゃんを見るとホント罪悪感があります。
まあ、今は大学生だから・・・で許される部分もあるでしょう。しかし社会人になってからはそうは行きません。というわけで僕は心を入れ替えて就活頑張りたいと思います。海未ちゃんのために。

さて、気づいたらかなり長々と雑談をかいてしまいましたね。
今日はスマホの紹介です。
というのもWindows10 mobileを搭載したスマホです。ドスパラから発売され「Diginnos Mobile DG-W10M」です。
dezinosu.jpg
元々ドスパラはWindows10 mobileのスマホを出すと予告していましたが、それが今回のDiginnos Mobile DG-W10Mになるようです。
もちろんシムフリーで格安スマホの部類に入ります。しかも何がすごいって新品で19,980円というところ。
いや、これに乗り換えてもいいんじゃない?と思うくらいです。しかしVAIOからオリジナルでWin10スマホ出すって言ってるので僕はすぐには買えないですが・・・
そして今回ドスパラらしくないと言ったら変かもしれませんが、ドスパラらしくないのがAmazonでも購入できるようになったことです。
僕が普段使っているWin8タブレットとかはドスパラの店舗かドスパラのWebサイトからしか買えませんでしたが、より広く売るためでしょうか、アマゾンでも発売が決まりました。ちなみにドスパラで購入した場合はFREETELの音声プラン対応のSIMが同封されているそうです。

スペックは以下のとおりです。

CPU:MSM8909(1.1GHz Quad Core)
RAM:1GB
ROM:16GB
モニタ:5インチ(1280×720)
通信:LTE(バンド1/3/5/19)、3G WCDMA、IEEE 802.11b/g/n、Bluetooth4.0

となっています。
あとスペックを調べていて驚いたのが、このスマホなんとデュアルSIMなんですね。残念ながら国内では1スロットしか使えないらしい(おそらくもう一つはGSMみたいな海外用スロットかと思われます)のですが、この価格帯でさらにデュアルSIMまで対応とは驚きです。
また、カメラもアウトに800万画素の物を採用するなど価格帯を考えるとすごくいい物が搭載されていると思います。
なんたってiPhone6だってカメラは800万画素ですからね。
僕が今使っているWin8タブレットもそうですが、やっぱりドスパラってコスパはかなり高いです。あとバイト先でもドスパラって結構人気なんですよね。
正直、デザインなんか気にしないという人ならドスパラはかなりおすすめです。
というわけで、ちょっと気になりますね。幸い来週はアキバに行く予定があるのでその時にでも見てこようかと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR